見出し画像

【2021年】ツイートで振り返る活動まとめ

お久しブリーフ!フリー素材モデルの大川竜弥です。

毎年恒例のツイートで振り返る活動まとめ、2021年版です。毎年恒例といいましたが、過去記事を見たら3回目でした。

  • 1月

上野クリニックさん公式Twitterのキャンペーンで、マスコットキャラクターうえの君の指人形をゲット。リュックサックにつけていたら、小学生くらいの男の子から「それなんのキャラクター?僕もほしい」と言われ、迷ったあげくしぼりだした答えが「君にはまだはやい」でした。大人になったら、私の言いたかったことがわかるでしょう。

UNOさんのデビュー50周年企画に参加。もともとオリジナルのルールを考える企画だったのですが、勝手に「はい、UNOって言ってないー!」のパロディフリー素材を撮影しました。

  • 2月

誕生日の前々日にラジオ出演。2022年はトーク系のお仕事を増やしたいです。ちなみに、39歳になりました。サンキュー!

  • 3月

インタビュー記事公開。この記事、めっちゃお気に入りです。記事を制作してくれた編集さん、ライターさん、カメラマンさんに感謝。

  • 4月

人気お笑い芸人AマッソさんのYouTubeに出演。細かい台本はなし、ほぼアドリブのみでとても楽しい撮影でした。「私のようなC級フリー素材モデルが出演しても大丈夫かな…?」と心配していたのですが、コメント欄をチェックしたところ、ファンのみなさんに好評だった様子。

余談ですが、数か月経った現在も「AマッソのYouTube見ました!」と言っていただけることが多く、2021年思い出深いお仕事のひとつです。

  • 5月

人気テレビ番組『5時に夢中!』に出演。マツコ・デラックスさんの番組に出演するのは、『月曜から夜ふかし』『マツコ会議』に続き3回目。どれもVTR出演なので、2022年はスタジオ収録の番組に出演してご対面したいです。可能性があるとしたら、『マツコの知らない世界』か…?

  • 6月

人気動画メディア「TIMELINE」さんの密着取材。この動画を人気お笑い芸人パンサーの向井さんが見てくれたそうで、ラジオ番組で紹介してくれました。露出をすれば、どこかで誰かが見てくれる。改めて感じた出来事です。

スプラトゥーン2、全ルールウデマエX達成。記念に「Xポーズをキメるおっさんプレイヤー」のフリー素材を撮影しました。冒頭「お久しブリーフ!」と書いた理由は、お久しブリーフ!の生みの親、ダンディ坂野さんとスプラトゥーン友達になったからです。

  • 7月

カップヌードルさん公式Twitterに出演。カップヌードルさん、2022年もよろしくお願いいたします。

  • 8月

Hondaさんのウェブメディア「カエライフ」に出演。映画『ショーシャンクの空に』風の写真を撮影しました。2022年はHondaさんの車を買えるように頑張ります(2021年の10倍くらい売上がないと厳しいけど…)。

スマレジさんの新テレビCMに出演。昨年に引き続き、2回目です。スマレジさん、本当にありがとうございます。スマレジさんに足を向けて寝られません。毎晩、寝るときにスマレジさんの本社の方角を確認しています。2022年もよろしくお願いいたします。

人気テレビ番組『ザ!世界仰天ニュース』に出演。出演依頼をいただいたとき、めちゃくちゃ仰天しました。いつか中居さんと共演できるように頑張ります。

  • 9月

カップヌードルさん公式Twitterに出演(2021年2度目)。カップヌードルさん、2022年もよろしくお願いいたします。エキストラで構いません。テレビCMに出演したいです。

  • 10月

段田隼人さん、マックス江崎さんと撮影した山盛り系ラーメン店のフリー素材が話題になりました。ラーメン三銃士ネタは強い。

  • 11月

ベンザブロックさん公式Twitterに出演。ベンザブロックさん、2022年もよろしくお願いいたします。

  • 12月

人気テレビ番組『めざまし8』に出演。俳優の山下真司さんがとても素敵な方で、撮影中カメラが回っていないときもたくさん話しかけてくれました。印象に残っているのは、撮影後、山下さんにお礼を伝えたところ「頑張ってね」ではなく、「一緒に頑張りましょう」と言ってくれたこと。改めて、謙虚な姿勢の大切さを学びました。

ガチャガチャデビュー。数人から「これ大川さん?」と連絡をいただきました。もちろん、大川です。見かけたらガチャガチャしてください。

  • まとめ

2021年の活動から、代表的なものを紹介しました。こうして振り返ってみると、テレビ番組を中心にメディア露出が多い1年だったような気がします。私のようなC級フリー素材モデルを紹介していただき、本当にありがとうございます。

2022年はフリー素材モデルデビュー10周年。これまでの歴史をまとめ、私の新たな一面を見せられるような企画を考えています。

1年前の今ごろは、2021年がこんなに充実するとは想像もしていませんでした。「いい年だった」と思えたのは、私を応援してくれているみなさんのおかげです。2022年もみなさんが驚き、喜んでくれるような活動、お仕事ができるように頑張ります。

最後に、Instagramでしれっと趣味のスニーカーを紹介するアカウンを作りました。目標は、NIKEさんとお仕事をすることです。もしよければフォローしてください。

お仕事ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?