見出し画像

フルタイム仕事復帰

 むすこっちが一歳の時、さらにむすめっこが産まれてからも一歳の時に、フルタイムで仕事復帰しました。
 別に深い考えがあったわけでも、職場で強要されたわけでもありません。

 なんとなく
 仕事は責任あるポジションやし
 👛もあるし…なかんじで

 ただ、目先のことばかりで、今思えば『ちゃんと自分と家族の将来』みえてなかったなーって思います

 
 で!
 今はフルタイムではありません😁✨✨
『フレックスタイム』というやつです。なかなか導入してるとこは少ないのかな??

 きっかけは

 むすこっちのオペ入院
 むすめっこの入院と自宅療養が相次いで

有給休暇がなくなった!!
それで、最初は上からすすめられて、って感じで自分としては不本意だって感じてました


 結果『余白』ができたところに

 わたしは、何をしたいのか、何をすべきか、遺したいかを考え、行動するようになりました!

だから

地域の子育て応援をする活動をしたり
他の施設で講師活動したり
インスタ発信したり


いろいろやってます(笑)
いろいろやってるけど、目標は
ひとつ
なんですよー😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?