見出し画像

誰かじゃなくて自分

僕は今日
自分になるためのスタートラインに立ったんだ

逆を言うなら、今までは自分じゃなかったのね

周りからの評価を気にして取り繕って
憧れる物を目指して着飾って
我慢して押し殺してきた

誰だろうね

だから全部辞めようと思うんだ、全部

具体的にはね
自分を知ることから始めるの
性格、癖、好きなもの、嫌いなもの

それらを知った上で更にどうするか考えるの
どうしたら向上するのか、改善できるのか

1番大事なことは、何を信じるのかってところだね
正しいのか正しくないのかも重要だけど
僕は僕が信じたいものを信じたい

そうして少しずつ誰かの詰め合わせだった誰かを僕に変えていく

じゃあね、誰かさん
はじめまして、僕

#僕 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?