見出し画像

【育児日記】羽田空港のベビールームはすごかったよって話!

おはようございます。
江口です。

先日、鹿児島まで帰省してきました。
鹿児島まではもちろん飛行機を利用したのですが、羽田空港のベビールームに感動したので、記事にしたいと思います。

子ども連れで旅行となると、こういうベビールームがあるのがすごく助かります。
その中でも羽田空港は別格にキレイでした。

羽田空港にはベビールームがたくさんあるので、利用する際にはどこにあるのか見ておくと良いですね!

利用したベビールーム

今回は第1ターミナルの1Fにあるベビールームを利用しました。
男女のトイレに挟まれているベビールーム。
羽田は全体的にキレイだから本当に好きです。
まずは入り口から。

トイレ脇を入っていくとありました!
ベビールーム!こちらは男女のどちらでも利用可能なベビールームでした。
場所によっては女性のみということもあるので、パパは注意が必要です。

入ってみると・・・
おむつを変える台が3つ並んでいました!
子ども連れはなんだかんだでたくさんいるので、たくさんあると嬉しいですね。 
しかもすぐ横におむつ用のゴミ箱が!おむつを持って帰らなくて良いから本当にありがたい!と個人的に思っています。
パパママならみんなそう思うはず・・・笑

レンジやミルクを作るように給湯器もあります。

授乳室は個室でした!
なので、ママは安心して授乳できますね。
壁紙は飛行機になっていて、空港っぽさが出ています。

あとは月齢があがってきた子ども用にトイレも!
兄弟がいても安心ですね。

最後に

ざっとどういうものがあるかを書いてみましたが、空港はベビールームの設備が良いと思います。
そして何度も書いていますが、キレイ!
また使いたくなるなと常々思ってしまいます。

鹿児島空港とかもおむつ替え台がたくさん並んでいたりと、思ったより設備が整っているなと感じたものです。

今後、いろんな場所のベビールームについても書いていけたらなと思います。
子育てしているからこその目線でnoteも書いていけたらと思っていますので、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?