見出し画像

姪っ子ちゃんがハキラと間違ったものとは…

皆さん「ハキラ」って知ってますか?😊

簡単に言うと、歯磨き後にこれ食べると虫歯になりにくくなるってやつですね👍✨
(効果の詳細は下の方に書いてます🦷✨)

私が妹親子にオススメしたら、
姪っ子が毎日食べてるらしい😊


中身はこんな感じ



そんなある日のお話


実家にお泊まりした妹親子

朝、姪っ子ちゃんが、
じいじの布団の上にハキラらしきものが落ちているのを発見❗

「ハキラだ🎵」

ってママのところに持ってきたらしいんだけど…



これだったらしいw

!?!?!?


じいじの足につけてた、
魚の目用の絆創膏ですw

実物ないから箱の写真になっちゃって申し訳ない💦
いや、実物見せてもそれはそれで申し訳ない💦

ちょうどテープ部分は取れてて、
本当にただ白くてドーナツ形のものだったらしいよ😅

そりゃあ間違えるよね💦

姪っ子ちゃんがそのまま口に運んでなくて良かった😅



ハキラの効果について


うちこれ1歳半からずっと子どもたちに食べさせてるんだよね✨

歯磨き後のご褒美な感じで👍

小5の上の子は今若干虫歯になりそうな歯は1本あるけど、
小2の下の子は虫歯なくて歯の状態もすごく良いって歯医者に言われるし、
効果はちゃんとあると思う🦷✨

ちっちゃい子は、ご褒美のハキラもらえるから歯磨きもそこまで嫌がらなくなったりするから、
そういう意味でもとても便利ですよ✨

ただし、食べたあとに水以外のもの飲んだり、
何か食べたりしたら全く意味無くなりますけどね☝
水も飲んでいいのかわからないけど💦
喉乾くときはしょうがないしね

ちなみに私はハキラの回し者では全くございません😅

ハキラっていう名前じゃなくても、
それっぽい商品たくさん売ってるんで、
うちはいろんなの買ってます👍




で、その姪っ子ちゃんは昨日お姉ちゃんになりました👍✨
赤ちゃんいい匂いだよね😊
今度会うのが楽しみ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?