見出し画像

クンクンパラダイス🐕〜柔軟剤のお話〜

10年くらい前、私の趣味は柔軟剤集めだった😊✨

限定物を求めて30分自転車こいだり、

1日に何軒もドラッグストアをハシゴしたり、

あちこち問い合わせしたり…w

一時期はいろんな種類のものが家に20本くらいあったんだwww

どうせ使うんだから…って思って気になったものは全部買ってた😜

だから香りに包まれながらできる洗濯干しの家事って嫌いじゃないんだよね✨

料理は嫌いだけども

ちなみに、私みたいに柔軟剤集めにハマる主婦って意外といるんだよね😁

素敵な趣味よね✨

お気に入りの物は写真撮ったりしてたw
NANOXなんてもはやどこにでも売ってるけど、
当時は発売したてだったのよ😏



いろいろ調べてるうちに自然と、

洗濯マークや、洗剤種類の汚れ落ちの違いやらの勉強を自分でしてた😊

汚れやすい子ども服のお洗濯は液体より粉洗剤がオススメ❗

この趣味は2年くらい続いたのかな…


最終的に私のお気に入りになったのは…

洗濯洗剤→粉洗剤ニュービーズすずらん
昔からあるやつね❗
おばあちゃんが使ってたw


柔軟剤 →ソフラン緑
自然に服の中から香ってくるのがめっちゃいい匂い🌼
本当はこれの2個前のフレッシュフルーツアロマが
好きだったんだけどもう売ってないみたい😣


ファーファのフィンランドも好き😊

洗濯物めっちゃ柔らかくなるよ👍

で、この組み合わせでもう8年くらい洗濯してたんだよね✨

まぁたま〜に実家から液体洗剤とか他の柔軟剤もらったときはそっち使ったりもしてたけど基本これ❗



そんなルンタさんでしたが… 

珍しく新しい柔軟剤を買ってみました✨


Airis  ソフランシリーズみたいね


柔軟剤なのに透明で水みたいなの✨

不思議だよね😊

今の柔軟剤売り場ってクンクンする用のお試しのやつ?って置いてないんだね💦

たまたま無かったのかな?

でもたぶんコロナ対策とかなんだろうなー

Airisは3種類あったんだけど、

私が選んだのはネクタリン&フリージアの香りだよ👍

とっても桃🍑✨

フローラル系よりはフルーティー系が好きなんだよね🥰

一時期流行ったダウニーは苦手💦



で、使ってみた感想

洗濯したあとはちょっとフルーティー感が減ってお姉さんがつけてる香水みたいな香りだった🍑

それでも桃感はちゃんとあって、

朝浴室に干したけど周囲がとってもジューシーな香りだったよ✨

あとは着てるときの香りの感じかな〜

久しぶりに柔軟剤にワクワクしました⭐

おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?