見出し画像

ルンタさんと大塚愛仲間の歴史。後編

時間の経過とともにオフ会の頻度はますます増えて愛ちん友達(愛友)もどんどん増えたのでした😊

私の中で愛友は3つのグループに分けられます
①愛カラ、愛飲み仲間→前編に詳細書いたよ
②カラオケランキングバトル仲間
③ライブハウス演奏のバンド仲間

今日は下2つのお話をするよ❗


②ライブ後に飲み会オフがあって。
幹事が知らない人だったのでいつもの身内オフとは違う、アウェイな感じで参加
飲みの後にカラオケもあって、そっちにも参加した🎤
その時に幹事のオススメでランキングバトルっていう採点ゲームを紹介されたんだよね✨
私がその時歌ってたのが93点くらいとれた「クムリウタ」

abex(アベックス)っていう大塚愛のカラオケ採点集団があるから入らない?っていうお誘いを受けた
私はこのときから十数年、このカラオケランキングバトルにハマっている😜
詳しくは昔記事を書いたのでこちらをどうぞ⭐


③ある時旦那(当時は彼氏だった)が
「大塚愛曲の生演奏でライブとか出来たら楽しいよね」って言い出した
確かに楽しいだろうけどバンド演奏出来る友達なんていないし、
叶うことはないだろうと思ってた…駄菓子菓子…🍫

例のmixiにイベントトピック立てて、バンドマンを募集🥁🎸🎹
1人見つかれば芋づる式に次々とメンバーが見つかり、
ドラム、ギター2人、ベース、キーボードのバンドが3グループ出来た✨
ボーカルは1人1曲、歌いたい人を募集する感じになった🎤
メンバー変えて合計3、4回くらい開催したんだけど、
最終的には50人くらい?が旦那の企画に参加してくれた✨

グループごとに週1くらいでスタジオでの合同練習をする
旦那はベースを担当してたんだけど、
曲を聞いて耳コピしてあげていたのはこの私w
けっこう楽しかった🎶

私は基本ボーカル、コーラスで参加してたけど、キーボードをやったときもあった💦
ピアノ弾けないのに独学で😅

バンドマンは男性が多かったけどボーカル組は女性が多くて、
本当にたくさんの人と友達になれた✨
そこから生まれたカップルや結婚した人たちもチラホラと😏✨

本番は大盛況❗❗
どこのライブハウスか忘れたけど、
ライブハウスの主の方も「こんなに人が入ったのは初めてです❗またここ使ってください」って言ってたらしい😁✨
こういう所で歌うなんてなかなか出来ないからこのときのことは本当にいい経験になった✨

サークル愛39ス(サンクス)っていうバンド名の時もあった
謎のヒーローと共に歌う「フレンジャー」
拡声器を使って本物風に「Happy Days」
指を強調「U-ボート」
1ネタやったあとにめちゃくちゃ恥ずかしくなる私😅
ある時の集合写真。
画質悪いから顔ハッキリ見えないよね?
誰か知り合いこれ見てたら連絡ちょうだい❤



あとこのライブハウスイベントのときじゃないけど、
旦那はよくmixiのイベントトピック立ててて結構目立ってるグループだったから、
嫉妬してきた変な人に絡まれたりそのまま炎上したこともあってさ😓
「この幹事は参加した女性をナンパして彼女作りました」とか書かれて私に知らない人からめちゃくちゃたくさん足あとついたりしてたw

ってか今思うとナンパしたって別にいいじゃんねw
実際は旦那からナンパなんて一度もされたことないんだけど😅
まぁこういうのも含めて、
mixiを通してなかなか出来ない経験をたくさんしました😊✨
どれもいい思い出です👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?