見出し画像

変わり者


昔から目立ちたがり屋で人と変わっていたくて、誰かを笑わせるのが大好きで。

もしかしたら、俺は変なのかもしれない。

でもそれが普通なのかもしれない。

正直、自分じゃ全くわからない。

あまり自分を客観視するのが得意ではないし、それは果たして必要なのかもわからない。

ただ、誰でもできることを自分がしたいとは思えない。

俺だけにできることを。



画像3



俺は人と変わっていたい。絶対にみんなと同じは嫌だ。


常に成長したい。自分に満足したことは一度もない。

子供の頃のように自由に自分を表現できる自分でいたい。

プライドなんてものは自分にはない。

だからここまで来れたと思っている。

大人になればなるほど良いこともあれば失っていくこともある。

それを失わない自分でいたい。

昔からずっと有名になりたくて人気者になりたかった。

そしてヒーローになりたかった。

でもみんなが手の届かないところにはいない、なんか流帆って変わらないよねって。

なんか子供気のあるようなそんな軽い感じの人間でいたい。

成長はするけど昔と変わらない自分。


を俺は目指してる。


画像3


笑えればなんでもいい。

そんな思いでずっと生きてきた。

たくさん失敗して落ち込んで、悔しい思いだってたくさんしてる。今だってそう。

それはサッカーをしているのにサッカーが下手くそだったからだ。

俺はサッカー選手として技術がみんなより劣っているのは自分が1番理解している。

でも俺は下手くそで本当に良かったと思ってる。

下手くそじゃなかったらサッカー選手には絶対になれていないし、いまこうしてここにいれることはなかった。

欠点は自分が受け入れて笑い飛ばせれば武器となる。


だから今こうして人にはないもの磨き上げて戦ってる。

下手くそと笑ったみんな?ありがとうね。

あの時泣きながら毎日練習したヘディングが自分の生きる道となり、みんなをたくさん笑顔にさせてるよ。


誰かになんて絶対になりたくない。

俺は俺でいたい。


ただそれだけだ。


サッカーをやめようと思ったことがプロになって一度だけあった。

それはレノファに入ってすぐのタイキャンプの時だった。

練習についていけず、周りにもコーチにもたくさん言われて本当にメンタルがきつかった。

大好きなサッカーが苦痛の時間だった。

練習から帰る馬車で一人で泣いてた。

おとうにも今年でサッカーをやめます。と伝えた。

入団して1ヶ月も経ってなかった。

でもそれには自分の中で条件があって誰よりも試合に出て活躍してからやめようと決意した。


でも気付けばこうして幸せで最高な毎日があって。

サッカーが自分の中から離れることはなかった。

全くあん時は笑えなかったけど絶対笑える人生になるわ。

これからも絶対そう。

幸せしか待ってないよ。

人生、楽勝だな。


そう思うよ。


画像3



誰かに夢を与えたい。元気を届けたい。笑顔にする。

そんなサッカー選手になるつもりだった。

それこそがサッカー選手の正義なんて思ってた。

でもそういう気持ちでサッカーをしているかと言えばそうじゃない自分がいて。

自分の好きなようにただサッカーをしているだけだった。


でも元気をもらいましたとか流帆のようになりたいって言ってくれる人がたくさんいて。

でもそれでもいいのかなって。

俺は全く完璧ではない。たくさんダメなとこがあるし、弱い自分だって多く存在している。

でもそれを含めての俺でそれこそが菊池流帆だから。

ダメな自分。許しまくってるよ。完璧主義は疲れちゃう。

軽く生きることにした。なんとかなるんじゃないって。

そしたら、自然と明るくなった。

それを愛してもらえるように応援してもらえるように。


ただただセンスの良さと井の中の蛙でなんでもできた小中学時代。

挫折を知り、努力を知り、全力でぶつかった高校時代。

人と異なることを知り、誰の話も聞かずに自分のオリジナルを確立した大学時代。それで失ったことももちろん多いけど後悔したことはない。

今はなんだろ。

ある意味てきとうに生きてるのかも。


ただ好きなように生きて、楽しくサッカーをして、好かれようが嫌われようがどうでもよくて。

正解はこっちだあっちだって決めるからめんどくさくて。

好きなことが自分だけの正解に変わるだけで。

人に押し付けるものでも押し付けられるものでもないと思うからさ。

自分らしく生きればそれだけで100点満点だよ。

だって人生は遊びなんだから。


結局、自分にとってのヒーローは

自分にしかなれないと思ってる。


だから、世界で闘ってくるわ。日本代表になってくるわ。

俺はそういう人間だから。理由なんてそれだけで十分。

俺は一度も足元なんて見たことない。絶対にできるじゃんって信じてるから。

でかいこと言って叶うっしょーって笑ってそれを叶えて

最高の人生じゃない?


本当に周りにいい人ばかりで、自分のことを応援してくれる人がたくさんいて。

本当に周りに恵まれているからこそ今の自分があるだけで。運が本当に良くて。縁にたくさん恵まれて。

めっちゃ笑顔が素敵な人がいて、その人が笑うと

目尻に笑い皺ができるの。

そういう人間になりたいなって素直に思うんだ。

だから常にどんなことがあっても

明るく元気で!いつも笑顔で!楽しい気持ちで!


生きていきたい。

いつ死んでも後悔のないようにありのままの自分を貫き通したい。

なにがあろうと笑い続けたい。

それがサッカー選手として人としての目標である。

まだまだできる。もっと成長したい。

その想いを常に持ち続けて。

走り続けるだけである。

人生楽笑‼️


そんな軽い気持ちでね。





































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?