見出し画像

2023/08/13


この絵を描いてしまってとても悲しくなった。苦しくなった。涙が止まらなくなった。

泣きながら急いで描き足した

8月13日(日)
お盆でおばあちゃん家
色んな人が来て疲れた。
やはり世の中に対する怒り、憎しみ、絶望感がある
たとえ気に入らない人間をこの世から消したとしても受けた心の傷は治らないし、希死念慮も消えない。
いかり、諦め、絶望、疲労感、憎しみ、焦り、不安、孤独、
自分がどうしたいのかわからない。
どんどん悪くなって、良かった時があるのかも思い出せない。
寝ても覚めても苦しい。
うつの薬をのんでも躁の薬を飲んでももうどうにもならないのかもしれない。
まだ7時前だけどもう寝て明日にして朝イチで、予約していないけど病院にいってみる。
惨めな気持ち
負けている。世の中に、悪意に負けている。
暗く重くドロドロしたコールタールが頭と心の中いっぱいに満ちている感覚
ご飯は食べれるし、夜もなんとか眠れているので、死にはしないし、どうせ他の人より症状が軽い。
もっと辛い人がいることを考えると、もっと世の中が許せない気持ちになる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?