見出し画像

【スイス🇨🇭】 インターラーケン編 旅路録#5 


マルタ留学中にスイスへ旅に行きました。

スイス旅行では、
ルツェルン・インターラーケン・ツェルマット・
サンモリッツの4都市を観光しました。

ここではインターラーケンを特集します。
ルツェルン・ツェルマット・サンモリッツは
別の記事をみてください!!


※携帯サイズ向けに文章構成をしております。
※この記事は約5分で読めます。

インターラーケン

インターラーケンはスイスのほぼ中心、
ブリエンツ湖とトゥーン湖に挟まれた場所にある
アルペンリゾート地です。🏔️🪽

グリンデルワルトをはじめユングフラウ地方の村々や
多くの展望台、ゲレンデへの玄関口として年中旅行者や
アルピニスト、スキーヤーで賑わう地域です。

adventure hostel Interlaken

そんなインターラーケンでお話しするのは、
宿泊したホステルからです。
ここは、ブッキングドットコムで見つけた
安価で綺麗なホステルです。

1泊6,500円はスイスでは安い方にあたる

お部屋は3人部屋タイプでした。
ヨーロッパで止まったホステルの中では、
上位の綺麗さでした。
皆さんに安心しておすすめできます。

チーズ・ハムのレベルの高さ。。。

朝ごはんは。無料でついてきます。

高物価のスイスでは、
お腹いっぱいにしてから旅ができるのは
とても助かりました。

ホステルのお庭にいた山羊様達

ブリエンツ湖

さあ、観光ですが、
「イゼルトヴァルト(Iseltwald)」という
隣の小さい街にやってきました。

ここは、韓国ドラマ『愛の不時着』の撮影地として
有名なブリエンツ湖があります。
主人公がピアノを弾いていたという
船着場で写真も撮ってきました!

ヨーロッパ周遊は1人旅でしたが、
この日は前泊したホステルで仲良くなった
韓国人の友人と共に行きました。

どちらもドラマ未視聴で綺麗だねで終わりました(笑)

stadthaus

そろそろお腹も空いたので、お昼ご飯にします。
またインターラーケンの方に戻ってきました。

ホステルで仲良くなった友人と、
イゼルトヴァルトで仲良くなった友人と
3人で行くことになりました!

1人旅の良さはここなんですよね!!!!!

Interlaken West Station の北部にある
地元人気のレストランに行くことに!!!

お店の名前は、「Stadthaus」
Google評価4.2 TripAdvisor評価4.0 の人気店です。

28.50CHF = ¥4,500 高物価怖い…

ここでは、スイス名物の
本場のチーズフォンデュをいただきました。

スイスのチーズフォンデュには、
アルコールが含まれており、香りから
終始圧倒されました。。これは、大人の味です(笑)
本場の味を1度味わってみてはいかがでしょうか。

友人は、チーズの何かを頼んでいました。笑
(名前思い出せない。。)

おわりに

さて、これにて
インターラーケン編は終わりになりますが、
前回のルツェルン編からきてくれた方は
あれ?なんか短くない??って思いませんでしたか?

そうなんです。ルツェルンを11時に出ているので、
本当であれば、12時半頃には着いているのです。
しかし、この記事にて宿から紹介したように
インターラーケンには19時に到着しました。

その空白の時間は・・・

THE スイス 🇨🇭 !!!!!

これを味わうために、
ユングフラウヨッホに弾丸で行ってきたのです!!!

ということで次回は、プチ番外編として、
ユングフラウヨッホ編をお届けします。
是非、ご覧になってください!!!!

本記事がちょっと短すぎるので、
街並みの写真を少しばかりですが、
最後に乗っけておきますね!!

それでは!!

Thanks for watching.
RYUSEI


Interlaken Ost stationのすぐ裏の川が綺麗
Interlakenの街並み
パラグライダーをしている人とても多かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?