見出し画像

【7日で学ぶUnity】初心者からFPSゲーム開発者へ! 基本操作から応用まで完全マスター【あなたもゲームクリエイターに】#Unity入門 #FPSゲーム制作

更新日 2024/ 03 / 27

自己紹介

\ ココナラ実績140件達成 /
こんにちは!ゲーム開発所RYURYUのりゅうやと申します。

私たちゲーム開発所RYURYUは、Unityの入門者でもゼロからゲーム制作を始められるよう支援するため、Udemyにてオンライン講座を展開することになりました

この機会に、開発中の講座から一部をサンプルとして公開いたしました。

【Unityゲーム開発 初心者歓迎!14日間で学ぶ3Dシューティングゲーム開発講座】です。

興味をお持ちの方は是非チェックしてみてください。皆様からの貴重なフィードバックをお待ちしております。

【ゲーム開発所RYURYUとは】
Unityを駆使した先進的な「ゲーム・VR・メタバース開発」や「オンライン教育サービス」を展開するゲームスタジオです。「あなたに、テクノロジーの翼を。」をコンセプトに、世界の最前線を目指しています。

【ミッション】
ゲーム・VRを通じて、未体験の新しい価値を提供する。

【ビジョン】
2030年までに、ゲーム・VRを通じて人々の生活に革新的な変化をもたらし、最も革新的なVR会社として認知される



開発背景

私たちゲーム開発所RYURYUでは、Unityを利用したゲーム開発やVR開発に関する受託開発及びサポートサービスを提供しています。

「あなたにテクノロジーの翼を」という理念のもと、Unity開発のサポートを通じて多くの方に技術の楽しさを伝えてきました。

しかしながら、1対1のサポートには限界があり、多くの方へ効率的に知識を共有する方法を模索していました。


そこで、Unityの基礎から学べるオンライン講座を開発することで、より多くの人に技術の楽しさを伝えることができると考えました。

開発過程では、

といった課題に直面しましたが、これらを克服し、14日間の講座の一部を完成させることができました。

今回、皆様からの広範なフィードバックを得るため、この講座の一部を無料で公開することにしました。

レジュメ

動画講義のレジュメは、下記になります。ざっくりとした内容が記載されています。

おわりに

最後に、私たちゲーム開発所RYURYUが心を込めて開発したこのUnityオンライン講座をご紹介させていただきました。

「Unityゲーム開発 初心者歓迎!14日間で学ぶ3Dシューティングゲーム開発講座」は、プログラミングの知識がない方でもステップバイステップでゲーム開発の世界へ踏み出すことができるよう設計されています。

私たちのミッションは、技術を通じて皆様に新しい可能性をお見せすること。この講座が、あなたの創造力を解き放ち、夢への一歩を踏み出すきっかけとなれば幸いです。

皆様からの貴重なご意見やフィードバックをいただければ、さらなる講座内容の改善に繋がります。

どうぞ、お気軽にご覧になって、あなたの感想をお聞かせください。これからもゲーム開発所RYURYUをどうぞよろしくお願いいたします。夢に向かって、一緒に技術の翼を広げましょう。


TOP記事


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!by ゲーム開発所RYURYU