見出し画像

2023.3.26 阿倍野ROCK TOWN

おはようございます🌞🌙
遅くなってしまいましたが、

The Lcimer 1st one man live
「IN THE FELLOW」に
お越しいただきありがとうございました。

なにもかも初めてで、
分からんこともあった。

最初はほんまにワンマンできるんか
めっちゃ不安やった。

でも、ルシマーとしてライブやっていくにつれて
お客さんがいて、好きになってくれて
Fellowになってくれて、
ライブハウスの人からよかったって言われて、
気に入ってもらうことが多くなって、
友達から「〇〇めっちゃ聴いてる!」って
言ってもらえて、
一輝、祐太朗、佳起、すずなちゃんと一緒になら
やっていけると思った。

このワンマンは自分の中でも、
みんなの中でもめちゃくちゃ大きい出来事になったと思う。

" HEROは1人じゃ強くなれないけど
あなたと出会って夢と希望を見つけたんだ "

まさにその通りで、
一輝と祐太朗と佳起と出会って
鈴那ちゃんと出会って、
いっぱいのお客さんと出会って、
Fellowがライブに来てくれて
だんだん目標が見えてきて、
だんだん夢に変わっていって、
だんだん希望に満ち溢れていった。

そんな中でワンマンライブ当日。

これまでいっぱい練習してきて、
チケットソールドさせるためにいっぱい頑張って
150人のライブ予定やったところ、
約170人の方が見に来てくださいました。

バンドマンの方、現職場の人、元職場の人、
高校の友達、地元の友達、

そして、おじいちゃん、おばあちゃん、
おじさん、おばさん、いとこ、親、弟。

見に来てくれてありがとう。

俺、まだまだやけどここまで色んな人に見てもらえるようになったよ。
こんなメンバーと一緒に音楽やってるよ。
まだまだ大きくなって、有名になるから
それまで元気でいてよ!!

ということで、当日の話笑

10:00 キューズモール到着

俺だけ家近いから先に到着してまして、
一輝から荷物受け取るにもROCK TOWNも開いてなくて待機してました。
ベース2本のキャリー1つで大荷物やからか、
めっちゃ見られました。恥ずかしい。

11:00 メンバー集合

一輝がグッズもってきてくれて、
鈴那ちゃんもグッズ持ってきてくれて、
佳起がインスタライブしながらきて、
祐太朗が駐車場遠くて大荷物で来た。笑
そこからは物販用意したり、リハの準備したりしてゆっくりしながら用意してました。

13:00 リハ開始

リハやって、色々準備して、
めーっちゃゆっくりしてたり、
昼ごはん買いに行って食べたり笑

16:00 前物販開始

めっちゃ並んでるの上から見てました笑
偉そうにすいません笑
この辺から徐々に衣装着替えたり
緊張したりしてました。

17:30 オープン

幕がある状態でオープンしたので
声だけステージから聞こえる状態で
より心臓がバクバクして、
イヤモニから心臓の音が聞こえました。
ついにこの日にが来たのか。と。

18:00 スタート

HEROから幕が開いた瞬間、
みんなの顔が見えた瞬間、
もうすでに泣きそうでした。
こんなに俺らを見に来てくれたのかと。
なんていい景色なんだと。
でもここで泣いたらあかんと思いながら
UTAGE、楽しんだもん勝ちでテンションはぶち上げ。
今までの練習なんて無視のフレーズ。
それもまたライブの醍醐味ですが。笑

そして、プチバズったアイロニーで
1音鳴らした瞬間のあの感覚は忘れられへん。
アイロニーを作ったときにここはしびれるぞ!
って思った感覚よりさらにシビれた。

GRWMは俺の中での鬼門。
祐太朗が考えたフレーズがクソむずいんじゃ。笑
でも俺を成長させてくれる曲でサビなんか一回聴いたら頭から離れへんし、最高の一曲。

んで、愛すクリームとアイノウタ。
「あい」が入る曲はThe Lcimerは多くて
意図したわけではなくてたまたまやけど、
いろんな「あい」があって、気に入ってる。
この2曲は続きということもあってセトリを決める時も絶対隣で続きがいいってこだわってた。
なんか、そんなこだわりさえも愛しさを感じる。

GIFTは音源からすべて本当の音(ソフト音源は使わずにって意味)で、佳起がRECしてくれて
んじゃライブも本物がいいってなったから
俺が鈴を鳴らした。笑
笑われてたけど、いいと思う。笑

Lights。いいよね。
これは佳起が考えて、歌詞は一輝が考えて。
2人の傑作って感じも良かったなあ。
んでみなさんご協力ありがとうございました笑
みんなの光は僕らの目に届きました。
とてもいい景色でした。素晴らしい。
もっとあなたたちを照らせるように、
もっと僕らを照らせるように、頑張ります。

ここで休憩を挟んだのはトイレ行くかなと思って休憩挟んだのに、
ほぼ行けへんっていう。笑笑
一輝も休憩させてあげたかってんけど
しゃべらせてしまうという。笑
本人はいらんて言ってたけど。笑

はい、佳起のドラムソロはびっくりしたね。笑笑
僕もびっくりしました。笑
そこからのエクスタシーという曲?インスト?
やったんですけど、どうでした?
祐太朗と佳起と俺と、かっこよかった?笑

それからの踊る廻るはぶち上げ確定?笑
楽しかったなあ…久々のパルムちゃんでのライブ。
絶対ワンマンは出したかったの。
音も、ベースとしても。
変にこだわりだしてごめんね笑
でもかわいかったねぇ🥺
雨時々アメまで連れてってくれてありがとう🥺
だいしゅきだよ🥺パルムちゃん🥺

藍言葉はまた「あい」がつく曲。
結構上位で好きやのに泣きまくって何も弾けんかった…。
曲調もめっちゃ好きやのに…笑
好きすぎてあふれたんかな…笑

からのエイプリルフールは
泣く泣くぅ😭
このあと何回泣きそうなるか…😂
エイプリルフールは好きな男の子(のちのアンコールマン笑)がガッツポーズしてくれるのよ。
これがめちゃくちゃ嬉しくて😂
来るって(取り置きとかで)なったら
セトリにどうしても組み込みたくなる笑
これからもやってな💪🏻💪🏻

オールラウンダーは何を言おうと
一番俺に刺さる歌詞、刺さる転調。
好きなんです。ギターのフレーズも、
ドラムのゆったり感も。
一輝が一番輝ける曲って言ってたけど
これは俺にも当てはまるなあって思う。
この曲があってよかった。ありがとう。

アンコール前のラストはなんと言っても

好きになって!!

ですよね!恋の方程式です。
リハでオールラウンダーからの恋の方程式をやった時に、

この流れや!!!

ってなりました。
好きになって!は言えましたか?
楽しかったねぇ…あの感じは忘れられへんし
これからもやっていきたいなあ…。

そして、アンコール。

1発目。東京

これは上京へ向けて、
コロナ禍で失速した音楽への夢を
再出発も兼ねてアンコール1発目にしました。
みんな連れて東京行きたいなあ!

アンコール2発目。嬉しナミダ

一輝お気に入りの新曲。
ここで新曲入れたのはどうしても聴いて欲しかった新曲やから。
これから結構やるんじゃないかなあ?
まだレコーディングもしてない、現在はライブ限定の曲なので
ぜひ!ライブで聴きに来てください!!笑

そしてラストのラスト。

Fellow!!!!!!!!!!

俺らの代名詞、Fellow。
みんなの声聞こえてたよおぉぉ…😭
やっぱりやってても楽しいし、
聴いても好きな曲。
まだまだ実力不足で、まだまだ足らんとこばっかやけど、
この曲が終わる時には最高の気分でした。
それはスタッフのみなさんがいて、
Fellowのみんながいて、
家族がいて、
一輝、佳起、祐太朗、鈴那ちゃんがいて。
俺はなんて幸せものなんだと思いました。
この日に関わってくれた人全員に感謝の気持ちを込めて、
これからももっと頑張っていきます。
1stワンマン行っててんって自慢できるバンドになります。
最強の最高のFellowを引き連れて
誰にも負けないバンドになります。

これからもずっとついてきてください。
これからもずっと支えてください。
これからもずっと応援してください。

これからもずっと支えます。
これからもずっと助けに行きます。
これからもずっと。

note書くの遅くなってすいません。
言いたいことまとまらんくて
3回くらい消しました。笑
これでもまとめた方です。笑
長くなってすいません。
感謝しても、し切れません。
ほんまにありがとう。

ここから先は

37字 / 26画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?