見出し画像

"本当の自分"と"周りからの自分"の違い

本当の僕は心配性で常に人との比較ばかりしてしまい、とても小心者なのである。

あれがうまくいかなったらどうしよう。
僕が話している英語が相手にうまく伝わっていなかったらどうしよう。
そんなことばかりいつも気にしてしまう。

だが、周りからは逆にフィードバックが返ってくる。
どんな時も常に冷静でいらっしゃいますよね。
緊張されていたのですか?全くそうは見えませんでしたよ。
とかとか。

どうやら、自分が思っている
"本当の自分"

"周りから見えている自分"の間には乖離があるようだ。

あなた自身がすごく心配していても、それは周りの人にとっては大したことではない可能性がある。

流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ



サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!