見出し画像

身体から変わる習慣

最近、YoutubeやSNSを見る時間が格段に減っている。
以前は何となくスマホを手に取り、何となく見続けて気づけば結構な時間が経っている・ということがしょっちゅだった。
特にショート動画。あれはヤバい。
短い時間で次々と切り替わるので、飽きずにずーっと眺めてしまう。
頭では「時間の無駄だからもう見ないようにしよう」と思っていても、中毒のようにスマホに手が伸びてしまうのだ。

そんな頭で言い聞かせてもどうにもならなかった習慣が、いつの間にか変化している。
一体何をしたのか?
とここまで期待させておいて何だが、ハッキリこれだ!と言えるものはない。
ただ、
・腸活を始めたこと(発酵食品を多く摂るようになった)
・自然素材の衣服を身につけるようになった。(主にUsaato)
が多分に影響しているように思う。

身体がなんとなく「嫌だなぁ」と感じることに興味を示さなくなっているのだ。
身体が変わると習慣が変わる。
シンプルだけど強力だ。

楽しい人体実験はまだまだつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?