見出し画像

2024.04.25

昨夜、パートナーをマッサージしていて、ふと思う。

この施術、自分で受けてぇ〜!

マッサージでも料理でも何でも、自分が提供したいものを自分で受けたいと思えるか。
とても大事なことだ。
もっと言えば、自分がそのサービスのファンであるかどうか。
その点、ぼくは今自分が提供しているサービス(整体・イールドワーク)のファンだ。
料理と違って自身で受けることはできないが、ぜひ、お金を出して受けてみたいと思う。

そして、そう感じられること、感じられるものを身につけていることに幸せを覚える。
自分が世の中にシェアできるものがあるって幸せだ。
(存在するだけで価値があることは勿論だ)

年のせいなのか、「自分がやりたいことをやる」よりも「求められていることをやる」ことが楽しくなってきた。
そういうスタンスの方が、未知と出会い、新たな自分を知ることが多い。

明日は「求められていること」に進むためのステップがある。
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?