見出し画像

流れてる?めぐってる?

毎日ハッピーハッピー
ワクワクして楽しいことしかない。
そんな人生あるわけない。

生きていればいろんなことがある。
いわゆる良いこと悪いこと。
胸躍ること、キュッとすること。
パーっとすること、ズーンとなること。

いわゆるネガティブなことを避けるために汲々としたり、見ないふりしたり、無理矢理ポジティブな捉え方をしたり。
どれも違う。

嫌なことが起こらないように、痛い思いをしないように縮こまって生きるのもつまらない。

生きてればいろんなことが起きるのはデフォルトだ。
満たされきって生きているいきものなんて存在しない。
まずその事実をみる。

その上で、大きい広い高い視座で眺めてみる。
流れているか。
風通しはいいか。
めぐっているか。

そうしたらわかってくる。
いましかないこと。
いま目の前にあることをやっていくしかないこと。
ほんの少し動かした手が、めぐりそのもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?