見出し画像

noteにルビ機能がついたと聞いて

久しぶりの浮上ですが、いてもたってもいられなくなりました。

これまで私が作った曲の中に、「天鵞絨の女性」という全編にわたって大量にルビが振られている曲があります。

その歌詞でテストをしてみました。

天鵞絨ビロード女性ひと」’

作詞・作曲・編曲・歌唱/Ryusei

倖せなんて 遠いぞと決めつけて
目を背けてた 奇跡さえも
ほんの心傷ささくれ癒しに バーの奥
雑踏ひとごみ不意に 絡んだ視線
動き出す遊戯こい

臆病いくじなしに成り果てるくらいなら
勇気振り絞り 捧げた一杯バーボン
大都会メトロポリスの片隅 新宿で
魔法のような 運命さだめが今
廻り始める

反射する 店内照明ネオンサイン白い柔肌はまるで…
往かないでおくれ この瞬間とき 去り行くあなた

決断の言葉またここでは恥ずかしげで
心臓の鼓動おとに消えそうで
次は僕とお話しませんか?
貴女あなた全貌ことが知りたくなったのです…でも
するりすり抜けた 天鵞絨ビロード女性ひと


あそびけることもせず 独身ひとりきり
わがまま後悔みれん 苛む日曜日ホリディ
ささやかだっためぐり逢いあのひ記録おもいで
そっとでては郷愁ノスタルジィ
身をやつす僕

臆病いくじなしじゃなかった ただ臆病こわがりだっただけ
恋した刹那ほんとう愛する覚悟うそはざまを裂いたよすが

別離の言葉さようなら破叶はかな結末こえ
新宿あのまち雑踏おとに溶けそうで
あれは逃した奇跡ミラクルだったのでしょうか?
今や誰にも訊けない えた真実こたえ…もう
するりすり抜けた 天鵞絨ビロード女性ひと

懇願の言葉あいたいよ絹の如しろ虚空そら
ねがい枯れ果てて…哀<愛(アイ)>の唄セレナーデ
永遠せつな恋心こころられたばかでいい
再会かなわぬゆめ追い縋るばかでいいと…そう
唄えども変わらぬ最終章するりすり抜けた 天鵞絨ビロード女性ひと
======

以上です。ありがとうございます。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?