見出し画像

「#6月note発表会」大成功!!ありがとう御座いましたッッ(*≧∀≦*)

この度は、龍氏初の有料4コマ漫画「おんなじ敷地内の奥のおウチに住んでます。」をお買い上げ頂きまして、誠に、ありがとう御座いますッッ(*≧∀≦*)
↑表紙だけ見に来て下さった方も、本っ当に、アリガトゥー御座いますッッ(*≧∀≦*)

本作は、河内瞬さんの立ち上げられた「#6月note発表会」で発表すべく、愚ブログ『こぢんまり(カィカィ)。』にて、ペンタブレットの練習用に描き始めた4コマ漫画の中から、「家族」にまつわるエピソードを厳選(できる程、数ないんDEATHケド★彡)、ほぼほぼ描き直し(死)×加筆修正したものに、新たに5本の描き下ろしを加えたものです☆彡

いつもいつでも8割方やる気のない龍氏にしては珍しく(笑)、1ヶ月間必死こいてガンバッッて来た甲斐あって、締切日の3日前である火曜日には、UPする予定の4コマ漫画をすべて投稿できる形にして、ブログや無料noteで投稿予告をしていた29日の金曜日を迎えたんですケド、その日は、朝から怖くって仕方ありませんでした。

それは、この発表会に参戦することを決めたときの恐怖―
自分の中に、他人がお金を払ってでも欲しいと思えるようなものがあるのか?
ということ。
制作中は、
「果たして〆切に間に合うのかッッ(゜д゜)!?」
っちゅこんしか考えてなかったんだけど(笑)、1周回って、一番最初の恐怖が帰って来ました。

思えば、結婚して、子どもが生まれてから、
コレ程までに、一生懸命ひとつのことに取り組んで、
コレ程までに、新しいことにチャレンジしたことって、なかったカモ☆彡
今マデ、4コマ漫画はブログで発表して来たケド、それに自分で値段をつけて売るだなんて。
自分の知らない世界に飛び込むのって、ホント、怖いんですョネ★彡

表紙をつけて、時系列順に並べた作品に、一番最初に「スキ」の♡マークをつけたのは、他の誰でもない、龍氏自身です☆彡

コレは、ホント、ウケ狙いじゃなくって(笑)、
「…この1ヶ月間、ホント、よくガンバッッたな~・°・(ノД`)・°・」
って☆彡
迷いなく押しました☆彡(笑)

結局、この1ヶ月で、13本の4コマ漫画を作成、そのウチの5本が新規描き下ろしとなりました☆彡
ブログでちょびちょび4コマ漫画を描き始めた去年5月には、マサカこんな形で、まとめたものを発表することになるとは、夢にも思わなかったな☆彡
この年で、小学生の頃からの夢だった漫画家デビューするだなんてネ☆彡
ホント、人生、何が起こるかわかりませんな~┐(´д`)┌笑

発表した作品を間髪入れずに買って下さった方が現れたときは、その瞬間から小1時間ほどビチョビチョ涙が止まりませんでした・°・(ノД`)・°・

この6月中にライブに行った「中島卓偉さん」の大好きな曲の一節に、
「走るがために背負った苦難が蜃気楼に消えた」
とあるんですケド、将にそんな感じでした・°・(ノД`)・°・
あぁ、あっし、この一瞬のタメにガンバッッて来たんだなと・°・(ノД`)・°・

買物先のベニ〇ルで、インディ・ジョーンズのテーマを聴くだけでも泣けて来るというネ★龍氏マジ半端なィ★彡(笑)

今回、このような発表の機会を与えて下さいました、河内瞬さん☆彡
そして、この発表会をきっかけに、Twitter上で仲良くして下さり、常に素敵な刺激を与え続けて下さいましたみなさん、本っ当に、ありがとう御座いましたッッ(*≧∀≦*)
感謝の意を込めまして、ささやかではありますが、河内瞬さんファンなら鉄板の(笑)、『店長と店員くん』の二次創作をさせて頂きましたので、ご覧下さいませ(*≧∀≦*)笑

noteって、こ~ゆ~使い方してもイイのかな?(笑)

感動に浸る間もなく、「#7月note発表会」への参戦を決めましたッッ(*`Д´)ノ!!
来月は、お子ちゃま達、夏休みに入るけれども(*`Д´)ノ!!(笑)

そこのあなたも、龍氏と一緒に作品づくりに励んでみなィ(*≧∀≦*)?
絶対、楽しいョ(*≧∀≦*)

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)