見出し画像

500円玉③

休日に喫茶店でコーヒー。
3時間くらい作業して、もう一杯頼むか迷って、頼まず帰りました。一杯520円。1020円だしておつり500円玉ぴったり。

500円玉ゲット。よし。

カフェで勉強やパソコン作業をする人が増えていますが、みなさん、何時間居てもいいのか、何杯頼むべきかとか考えているんでしょうか。

個人的な相場は2時間で一杯ですが、、ケチケチしてますかね。

それとカフェの滞在時間はお店の規模や混み具合、お客さんの雰囲気を良く見てから判断するのがいいかもですね

自分の長時間滞在を店側はどう思っているのか、
周りのお客さんがどれくらい気にしているのかなどは、

想像はできても、本当のところは分からないですね。迷惑に思う人もいれば、歓迎してくれる人もいる。

節度ある滞在をする

が答えかなと今日は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?