見出し画像

9月16日土曜日「かいけつゾロリ」が、隆祥館書店に、やってきます!!

 ゾロリに会いたい!! だじゃれで勝負したい子どもたちは、この機会にぜひ~!!

言葉って、とっても大切だと思っています。ある指導難関中学校でのことですが、やんちゃな女の子に、先生が、注意すると、「うざい!」「死ね!」という言葉しか返ってこなかったそうです。 何ヶ月も関わってわかったことは、彼女は、根は優しい子だったそうです。

ただ複雑な家庭環境もあり、親との会話もなく、言葉を知らなかっただけだったそうです。

言葉があると、相手に自分の思いを伝えることができ、コミュニケーションも取れます。

なぞなぞや、だじゃれで、語彙(ボキャブラリー)を増やすことは、考える力を養うことにもなります。

遊んでいるうちに、語彙力が、どんどんアップします。

かいけつゾロリは、 午前11時と、午後2時から来ます!

お問い合わせ 隆祥館書店 0667681023 まで 事前予約制になっております。事前にご連絡下さいませ。
ホームページ https://ryushokanbook.com まで
事前予約制になっております。事前にご連絡下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?