見出し画像

Juice=Juice - プラスティック・ラブ

3月にリリースしたシュガーベイブの名曲カヴァー「DOWN TOWN」がめっちゃ良かったJuice=Juice。山下達郎にも竹内まりやにもお褒めの言葉を頂いていましたが、またしても!

・・・・今度は定番中の定番である竹内まりや「プラスティック・ラブ」をカヴァーしてしまった!「DOWN TOWN」に引き続き、スウェーデン人プロデューサーのアンダース・ダンビックが腕を振るっております。

この曲が収録されたシングルは12/22にリリースされますが、7月に加入した3人の新メンバー(有澤一華、入江里咲、江端妃咲)の初参加シングルであり、11/24にグループとハロプロを卒業するリーダー・金澤朋子のラストシングルでもあります。


「プラスティック・ラブ」は竹内まりやが1984年にリリースしたアルバム「VARIETY」の収録曲。2010年代後半に日本の70s~80sシティ・ポップの世界的評価の波が起こりましたが、その代表的な楽曲としてヒットを記録したのは記憶に新しいところ。


本家のMV。2019年にショートVerが制作されていたのだけど、今月、フルVerが公開されています。


この曲のリリースが今回の布石になったのは言うまでもないでしょう。シュガーベイブ「DOWN TOWN」の名カヴァー。スーパー最高。


※2021/11/25追加:シングル収録の「Familia」Promotion Edit。





れいれい推し。可愛い。(2度目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?