見出し画像

大阪IR

先日の新宮外苑の「Red Bull Race Day」は、大変盛況だったらしい。

コロナのあおりもあり、お金のあるUSと中東での開催数が増えた。(鈴鹿が実に残念ではあったが・・)

21戦サウジは、超高速公道レースだったが、単独で走れば面白いかもしれないが、見ている感じでは抜きどころが少なく感じた。

来年はフロリダ マイアミが公道レース初開催。

万博に併せてってのは準備期間が3年ちょっとでは難しいとは思うけど、是非に日本で公道レースできないものかな。

舞洲ならまだまだ開発途中で、埋め立て地の島なので、ある意味封鎖も街のど真ん中よりはるかにやり易いと思うのだが。(警察的にも)

物流も、神戸空港か関空からフェリーなどの大型船で運べば良いし、大阪のIRと併せてできないものか?

モナコやマカオ(F1はやらないけど)の歴史と格はムリだけど、マリーナベイやヤス・マリーナ、マイアミに並ぶことはできそうなんだが。

ひいて、GTでもいいし、FEでもいいし、、、。

なんとか在阪の財閥や企業、関経連などが後押ししてできないかなぁ。

吉村・松井コンビで、道筋作れば、維新の株も上がらないかなぁ。。。

と思って、調べたら2年前に吉村市長時代に話だけはあったのね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?