ジャンパー

林竜佑です。

ジャンパーを観ました。


ヘイデン・クリステンセン主演の映画。
敵役はサミュエル・L・ジャクソン。

この配役を見ると僕はスターウォーズを思い出します。

ヘイデン・クリステンセン演じるアナキン・スカイウォーカーが
師匠の一人であるサミュエル・L・ジャクソン演じるメイス・ウィンドゥを
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐で
切ったのは衝撃的な展開でした。

スターウォーズの話は別でするとして、今回は「ジャンパー」です。


ヘイデン・クリステンセン演じる主人公は
ある事故をキッカケに一瞬で空間を移動できる力が
自分に備わっていることに気づきます。
その力を持つ人のことを映画内ではジャンパーと呼んでいます。

その力で銀行に侵入しては大金を盗み、
各地に旅行するような生活を送っていました。

自宅は豪華なマンションで、各国のお金が家に置いてありました。


そのジャンパーを捕まえることを使命にしているパラディンという組織があり、
そのリーダーをサミュエル・L・ジャクソンが演じています。


主人公がジャンパーの力を使って各地を飛び回っていたり、
力がバレてパラディンに追いかけられたり、
同じジャンパーと出会って共闘したり、
学生の頃に恋をしていた女性と再会したり、
とても男心をくすぐる内容となっています。

僕は「ヘイデン・クリステンセンってアナキン役の人じゃん!観てみよ!」
という入りでしたが、
面白い映画ですのでぜひご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?