INSIGHT QUIZ(インサイトクイズ)日本語訳

さて、別の投稿で記載した、自分の自己認識度合いを知るINSIGHT QUIZ(インサイトクイズ)。
「何だよ! 英語かいな! じゃあやめよ」と思ったあなた。そう焦らず。

細かい部分で間違っているかもしれませんが、ニュアンスは基本的に合っていると思いますので以下参照ください。日本語訳が間違っているといったクレームは僕までお願いします笑

INSIGHT QUIZ

TOPページ

あなたは自己認識している通りのあなたであると思いますか?

インサイトクイズを通して確かめましょう!

インサイトクイズは約5分間で、あなた自身、そしてあなたのことをよく知る誰かからの意見を通して、あなたの自己認識レベルを知ることができます。まずは自分で各項目に回答し、その後ご友人にデータを送って同じようにあなたに対する印象を回答してもらうことでクイズは完了します。それは自己認識スコアを算定するためには、あなたとご友人の意見が必要だからです。あなたとご友人の両方の回答が完了した段階で私たちからあなたへメールで分析レポートをお送りします。なぜ友人にも回答してもらう必要があるのでしょうか。それは私たちの研究結果では、私たち自身の意見はあまり信頼できないからです。多くの自己認識が低い人は実際よりも高く自分のことを評価しているのです!
このクイズは私たちの著書「Insight」と組み合わせて取り組んでいただくことをお勧め致します。もちろん、本を購入いただければ嬉しいですが、それよりも、私たちはあなたがより自己認識を高め、成功して欲しいと思っています!(←ここの翻訳はいらないと思いますが笑)

・14の質問に回答してください。
・あなたの名前とemailアドレスを入力し(そうすれば私たちからレポートを送れます!)、あなたのことをよく知るご友人の名前とemailアドレスを入力してください(それにより私たちからご友人へ14の質問に回答してもらうためのリンクを送れるようになります)
・両者の回答完了後、クイズ結果をスコアリングし、レポートをあなたに送ります。

このフリーインサイトクイズはターシャ・ユーリック博士により有効性が認められた70の要素からなる自己認識アセスメント(複数の友人からの意見を含む)です。よって、本調査を基に得られる結果はあなたに高いレベルの気づきを与えることができますが、あなたの自己認識力の「全て」を示せるわけではありません。

2ページ目

クイズの回答方法

画面に表示される選択肢において、最もあなたを表現していると感じる選択肢を選んでください。

仕事や家庭といった特定の状況下ではなく、あなたの普段の行動を基にして回答してください。真実が力を発揮します、自分自身に客観的かつ正直でいることを心がけてください! 

注意:14の項目に回答しあなたとご友人の情報を入力してください。そして、ご友人の回答完了後、私たちは結果をスコアリングし、あなたへメールにてレポートのダウンロードリンクをお送りします。

3ページ目(クイズ内容)

1. 自分が最も大事にしている価値観を明確に説明することができる

2. 人生で得たいものが何かをわかっている

3.理想的な職場環境を説明できる

4. 自分が最もやりがいを感じることを理解している

5. 自分が最も満足するシチュエーション(状況)が明確である

6. 自分(の価値)がどうやって世界(世間)を動かせるか理解している

7. 自分が最も楽しいと思えるアクティビティ(活動)がなにか理解している

8.与えられた状況において、自分がどう振る舞うか大体予想することができる

9. 自分のゴール(キャリアとプライベートの両方)は明確だ

10. 自分の態度(ふるまい)にテーマを見出している

11. 失敗した時、自分のなにが原因だったかを見つけることができる

12. 与えられた状況において、自分のパフォーマンスを客観的に評価することができる

13. 自分の行動がどれだけ周囲にインパクトを与えるか知っている

14. 人と交流する際、相手が自分に対してどう反応するかを見ている

調査を完了するにはもう1段階必要です!
あなたの自己認識スコアを算出するためには、あなたとあなたをよく知る方からのデータが必要です! もしあなたが他の人からどう見られているのか気になっているのであれば、今がそれを把握するためのチャンスです! もしかしたらこの調査はあなたを不安にさせるかもしれません。ですが真実が力を発揮するのです。そして私たちは真実を問わずに学ぶことはできません。
以下の情報を入力してください。あなたのご友人が回答を完了させた後、可能な限りすぐあなたにメールで調査結果のレポートをお送りします。

INSIGHT - the Quizの画面

INSIGHT QUIZへのご回答、ありがとうございます!
ご友人がクイズへの回答を完了させた後、レポートをメールでお送りします。できるだけ早くレポートをお届けするために以下の点にご注意ください。

・メールがスパムとみなされ、ご友人へ電子メールが届かない可能性があります。確実にご友人にメールを届けるため、下記のサンプルメールをコピー&ペーストしてご友人に送ってください(リンクを変更しないでください)。
・ここ(画面ではリンクあり)でレポートのステータスを確認できます。
・あなたとご友人の両方がアンケートを完了したにもかかわらず、今だにレポートを確認できない場合はご連絡ください。

レポートとあなたの調査(クイズ)をチェックするためのリンク、そしてご友人へ送信するためのサンプルメールをあなたのemailアドレスに送信しました。数分経っても確認できない場合は、迷惑メールフォルダを確認してください。万が一に備え、下記メールをご友人に送られることをお勧めします。(太字の部分を変更するのを忘れずに!)
==============================
親愛なる[友人の名前]

私のことをよく知っている人であるあなたにちょっとしたお願いがあります。

私は自分の自己認識レベルを把握するためにINSIGHT QUIZに回答しました。これは私がどんな人であるか、他の人から見て私はどう見えるか、私は世界にフィットしているかを把握するためのものです。
自己意識の高い人はより良い意思決定をし、より強い人間関係を築き、成功しているそうです。なので、今回私はこのクイズに取り組みました。

あなたのemailアドレス宛にあなたが私のことをどう見ているのか、14からなる質問に回答してもらうためのリンクをお送りしました。5分程度で済みますので、回答いただけると嬉しく思います。
もし回答してくれたらあなたに〇〇することを約束します。

万が一、あなたがメールでの招待状を受け取れない場合に備え、ここにリンクをお送りします。
(レポート結果ではあなたの回答の平均値しか見ませんのでご安心ください。)

私の成長をサポートしてくれてありがとう!

[あなたの名前]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?