見出し画像

アコギインスト三部作サブスク配信スタート

ワタシ隆太郎はアコースティックギターのインスト楽曲たちで『クリスタル・メロディーズ』(2008年)、(2010年)、『哀安命伝』(2014年)とアルバムを3作リリースしておりまして、これを人は“アコギ・インスト三部作”と呼びます(知らんけど)。

3rd『哀安命伝』
2nd『地球の鼓動』
1st『クリスタル・メロディーズ』

そんな三部作から『哀安命伝』(2014年)に続いて『地球の鼓動』(2010年)もサブスク配信がスタートしました!

この『地球の鼓動』というアルバム、良い曲が多いんよね〜♪
とにかくLIVEをたくさんやっていた時期の作品ということで、アコギインストだけどバンド的というか、リズムを感じられてLIVEで映える曲を創りたいという気持ちが前面に出てますよね。
それは、結果として積極的な外(他)へのアプローチという面が際立ったアルバムになっていると思います。
逆に内面(自分)に向かっていく精神性の3rd『哀安命伝』との対比が面白い・・・かもしれない。
まあ、楽曲的には基本的に同じ方向性なので、その発するエネルギーが外向きか内向きかを感じ取れる方はいないかもしれませんが・・・!?(もしいらっしゃったら完全にボクの心は見抜かれてるかもしれませんね・笑)

1st『クリスタル・メロディーズ』と3rd『哀安命伝』についてもまた機会を見つけて語ってみようかな。
誰もそんなの興味ないかもしれないけど、自分の記録としてそろそろ振り返っておくのも良いだろう♪

というわけで、インストなんてあんまり興味ないよって方が多いのが実情かもしれませんが、たまには言葉(歌)の無い音楽もいかがでしょう?!
アコースティックギターの音色は心が澄み渡りますよ♪
それにきっといろんな景色が浮かんでくるはずです!!
どうぞ一度触れてみて下さい。

【サブスク】

【CD通販】

1stもご要望があったらサブスク配信してみよっかな。
ただ、サブスク配信って実は費用も結構かかっちゃって、でもワタシくらいのミュージシャンだと収入は数円とかなんで、まあ、ぶっちゃけ赤字にしかならないんですよ(・_・;)
なので、気に入ってくださった方はどうか周りの方にも勧めてやってほしいです♪
売れてなくても素晴らしい音楽はこんなにあるんだぞぉぉぉーーー!!

それと一番嬉しいのはCDを買ってくださることです!
音質だって絶対にCDのほうが良いですしね♪

そんなわけで、葉狩 隆太郎アコギインスト三部作はCDでも発売中です♪
サブスクで聴いて気に入ったらCDでも是非とも買って聴いてみて下さ〜い!
送料も無料でっす!

おーいえー★
よろしくです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?