見出し画像

純喫茶ぎふまふ奇譚@ノベルアップ+

拙著「純喫茶ぎふまふ奇譚」はAmazon Kindleで、電子書籍版、POD版(紙本)を販売しておりますが、現在、改訂に向けて書き直し中。
実は、ノベルアッププラスでは、書き直し途中の最新状態で読むことができます。

小説家になろう、カクヨムも使わせていただいていますが、wordで書いた原稿をコピペしようとすると、ルビの付け直しが必要なんです。
その点、ノベルアッププラスのルビは、単純なかっこ付けなので、コピペでちゃんとルビになります。

もうひとつ。読み上げアプリ「小説を聞こう」を聞きながら、推敲していますが、誤読が多いのが難点です。
その際、ノベルアッププラスの原稿で、かっこ内に読ませたい読み方を入れるだけで、そこそこ読んでくれます。方言にも対応できます。
結果的にオーディオブックが出来上がります。

聞きながら推敲は、校正の効率を格段にアップさせました。
おすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?