見出し画像

アクセサリー作り


ネックレス、イヤリング、ブレスレット等々
多種多様な素材、多種多様な技法
手芸の全てがアクセサリーの中に凝縮されてると云っても過言でないと思います。

様々な手芸のノウハウ本のタイトルにもアクセサリーと書かれている物も多く、私自身もアクセサリー作りは大好き。





今までに作ったアクセサリー


マクラメ
ビーズステッチ
タティングレース



アクセサリー作りにどの様な技法のどんな本があるのか一部ですが紹介してみます

[ビーズアクセサリー]

2000年の始まり頃、空前のビーズブームと云われる時代がありました。
今でも、ビーズでアクセサリー作りを楽しまれてる方も多いです。
そんなビーズアクセサリーのノウハウ本は今でも数多くあり、技法も様々です。

ビーズで紡ぐ 心ときめく小さな花々

技法は、ビーズステッチ


ビーズ刺しゅうの素敵なアクセサリー

技法は、ビーズ刺繍



[刺繍]

オーガンジー刺繍を楽しむアクセサリーと小もの

立体刺繍で作る12ヶ月の花のアクセサリー

[クロッシェ、トゥーオヤ]

絹の糸とかぎ針で編む四季の草花アクセサリー

かぎ針で編む あたらしい日々に寄り添うアクセサリー


かぎ針ひとつでやさしく編める ビーズで楽しむ オヤのアクセサリー

[タティングレース]

peikkoのタティングレースアクセサリー Best selection+New works

タティングレースのアクセサリー&ミニモチーフ

5)他にも色々と


マクラメ、ニャンドゥーティー、つまみ細工、レジン、プラバン等々

是非、自分の好きな技法を見つけて自分好みのアクセサリー作りにチャレンジを

楽しくって夢中になりますよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?