見出し画像

バレンタインデーもホワイトデーも手軽になりましたね

 最近ふと思いました。ありがたいことに、私も、チョコをあげたり、貰ったりするのですが、LINE GihtやAmazonでのやり取りが非常に多いことに気づきました。

 昔は、手作りを女性が送り、男性が市販のチョコを返すというのは意外と多かったのかもしれませんが、今はどちらも、ネットで完結というのが非常に多く感じます。

 今の時代だと、義理チョコの場合は、重いと思われやすい風潮にあると感じます。ある程度の仲の良さというのが必要になります。

 今後様々なことが便利になっていくことが想定されますが、時にアナログ感というのが恋しくなってしまうこともたまにあります。

 あなたは、どう思われましたか?

あなたの意見もお待ちしております。この記事があなたの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?