見出し画像

「悩む場所」間違えていませんか?

やってもいない、始まってもいないのに、先々のことだけを考えて悩んでしまう事はありませんか?

例えば、転職を少し考えているとしましょう。

すると不思議なことに、転職後のことだけを考えてしまう。

交代制か、福利厚生はどうなのか、会社の評判は?
自分はこの会社でやっていけるのか。

でも、これらを考えるのは当然と言えば当然です。

しかし、まだ受かっていなければ、受けてもいないのに.....

そんなことは受けてから、、受かってから考えれば良いのに。。。

「挑戦」をする時、1歩を踏み出すのはかなり勇気のいることです。

失敗を恐れるのは当然です。

でも、1歩じゃなくても0.5歩でもいいじゃないか、

中途半端に0.5歩踏み出してもいい、
失敗も成功も少し踏み出すだけで傾き方は全く違うと思います。

中途半端でも途中で気付けばいいじゃないか、今の挑戦に集中すべきなのか、やるべきことはなんなのか。。。

やってから悩む。これも1つの手段だと僕は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?