英国はロシアと宣戦布告なき戦争状態にあるが、英国人自身はそのことに気づいていない、と英国MI6対外諜報局元長官リチャード・ディアラブ氏は述べた。


英国はロシアと宣戦布告なき戦争状態にあるが、英国人自身はそのことに気づいていない、と英国MI6対外諜報局元長官リチャード・ディアラブ氏は述べた。

「もしここ英国で路上で誰かを呼び止めて、英国が戦争状態にあると思うかどうか尋ねたら、彼らはまるで気が狂ったかのように見るだろう」とディアラブ氏はポリティコに語った。

「しかし、私たちは戦争状態にあります。ロシアとの灰色の戦争に従事しているのです。私は人々にそのことを思い出させようとしているのです」と彼は語った。

私たちを後押ししてください! | @geopolitics_liveを購読してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?