見出し画像

祝!10年記念

「さて、ブログ10周年おめでとうございます!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・NOTE以前も合わせれば、あっという間に10年が経過けいかしていましたね!


「これからの抱負ほうふは?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・もっと閲覧者えつらんしゃかたが増えるように頑張がんばります!


「そうですか!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・日本で最初の「顔文字作家」としての気概きがいをお見せできればと思っています!


「ちなみに画像は?五本指の龍!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・鋭い!中国の皇帝家の皇子おうじのものです!


「日本は天皇陛下でも3本指の龍でしたね!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・江戸時代はそうでした!この世界で5本指の龍の刺繍ししゅうが入った衣服を着られるのは大変限られた人でした!


「アジアのおきてって、何かと不自由です!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・日本が受け入れている近代的価値観、西洋的合理主義では確かにそううつることもあるでしょう!まぁ、失礼な言い方を許していただけるならば、今日こんにち、「文化遺産の能書き」にしかならないのかも…


「しかし!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・そう!知っておいて損はない!知ればもう少し深い洞察どうさつにつながります!われわれはアジア人ですので、アジアの文化財を「自分のもの」にしなければ!


「汝の父祖ふその残せしものを!( ゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・獲得すべく努力せよ!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!