見出し画像

馬よろい#2

「このふざけたようなカエルはなんですか?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・これは今回のテーマとは無関係です!


「じゃあ、今日のテーマは?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・「馬よろい」の続編です!画像、出ますか?ドーン!


ドイツ・1500年代・馬鎧・シャフロン


「おお!頭部に装着するわけですね!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・金属製の馬鎧うまよろいは保存状態がいいですね!続いてドーン!


14.25.1659escutcheon 1545年


「これは尾部に装着するわけだ!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・正解!中心に馬の尻尾しっぽを通す穴があいています!


「どこの馬よろいなんですか?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・1500年代のドイツの馬鎧うまよろい【Shaffron】です!ドイツの馬鎧は芸術なりぃぃぃいいい!!!


今日の話題の馬鎧は!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ・・・籏谷嘉辰さんと兵頭二十八さんへの援護です!忘れていました!


「さすがメトロポリタン美術館よ!( ゚Д゚)」・・・m9(  ★ω゚)ビシッ!・・・フリー画像にしてくれてありがとう!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー


サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!