見出し画像

卑弥呼とは?#2

「付け加えですか?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・わたしとしたことが、竇妙とうみょう(?~172)の事を書き忘れていました!


「誰ですか?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・後漢ごかん桓帝かんていの3番目の皇后です!桓帝の崩御ほうぎょ後、桓帝の従甥いとこおいの劉宏(霊帝れいてい)が即位します!竇妙はここで垂簾聴政すいれんちょうせいを行うのです!


有名な「桓霊かんれい」ですね!( ゚Д゚)・・・(  ゚ω゚)ウム・・・卑弥呼の時代から最も近い垂簾聴政はここです!『魏志』倭人伝には、倭国にも中国人がいたと記述されています!彼ら経由で大陸(後漢)の皇后が政治を行っていたとの情報が倭国にももたらされていたことでしょう!


「この事例、一番大切な事じゃないですか!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・前にも書きましたが、わたしは事前に下書きをするより、書きながら考えて一気に書き上げる手法が好きなのです!当然、書き漏らしもあります!読者の方にはご迷惑をおかけします!申し訳ない!


「即興で書き上げるのも!( ゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・また楽しからずや!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー



サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!