見出し画像

娘が売られる社会は変えなきゃ

「青年将校ですか?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・わたしは武力は持ちいません!しかし、本当に事情を知っている人は少なくなりました・・・


「近年では?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・日本以外では、台湾で李登輝りとうきさんが少数民族に教えさとしていました!「娘を売るな、教育を受けさせよ」と!


「なるほど!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・福岡県でも昔はあったのです!娘を売る家庭が!本来ならば静かに「風化」させてもいい事柄だと個人的には思います!しかし、売られた女性を救え、と誤解に基づいて行政を批判してもそれでは本質に迫ることはできません!歴史を学んだ福岡県人として話の土台をみなさまと共有する必要があると思いました!


「先生しかできないことです!どうぞ!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・地名は言えませんが、福岡市内にも父親が娘を売るところがあったのです!町並みは変わってしまいましたが、道路をみると少し普通と違う!正門と裏門を閉じれば女性が逃げ出せないようになっていた。その跡です!門は遊郭ゆうかくの若い衆が夜通し起きていて見張りをしていました!


「知りませんでした!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・そういうことも知らずにこの苦海くかいちた女性を魂のレベルで救えると?勉強不足ですよ!


「それで?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・娘を売りに来た父親は、大金をふところへ!しかし世の中はなおひどい!ひとりで帰宅する父親を他のヤクザが帰り道に金品目当てに襲うのです!


「ひどい親にひどいヤクザだ!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・だから遊郭の「人買い商人」は父親の護衛に若い衆をつけてやり、無事に家まで送り届けていたのです!


「ほぇ~初耳です!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・福岡市に住む昭和一桁しょうわひとけたのオヤジさんなら誰でも知っていた事柄です!「◎×村が多かった」などと今では書けない地名まで知っていました!


「これから何が言えますか?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・誠に残念ながら合法だったのです!みなさまとの議論はこれらの事柄を土台にしていただきたいですね・・・


「これが先生のリアルですか!( ゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・今後の議論の活発化を願っています!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!