見出し画像

13kmの通勤に自転車を利用してみた

クロスバイクを購入したので、早速通勤で走ってみることにした。

とはいえ、我が家から会社まで13km。どのくらいかかるかな?と思いつつ、8時に家を出る。

ルートはある程度、頭に叩き込んでいるけれども、とりあえず東に進めば到着するだろうと安易な考えでスタートしました。(後でルート検索したところ、ほぼベストルートを通っていたことが判明)

就業時間1分前に会社に到着するというなかなか初日から無謀な取り組みでした。次回は、もう少し早めに家を出よう。

【10km オーバーの通勤に自転車を利用する場合に必要なもの】
始めての自転車通勤をしてみて必要だと思ったもの(今後買いそろえていきます)
・グローブ(とにかく手汗がひどい)
・ドリンクホルダー(のどが渇く)
・スマホホルダー(やっぱりMAP見ながらが便利)
とりあえず、この3つの道具を早急に購入する必要があると感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?