見出し画像

妊娠中の変化(初期〜中期)

よく聞かれるけど、私の場合
これといってありません。笑

好きなものは好きなままだし、
苦手なものは苦手なまま。
トマト全然食べたくない!(笑)
酸っぱいものは元から好きだし…(・~・)
よく言う、炊きたてご飯の香りで
オエッともならなかった。

しいて言えば、鮭ふりかけの方が好きだったけど、
妊娠してからは梅しそふりかけの方が好きになった(地味)

そのくらいかなあ〜〜?

ありがたいことに、つわりもほぼなく
わりかし楽な妊娠初期でした🤰🏻

あ、寝たきり状態のときは
食欲もなくなってたので
そんなときに食べた一平ちゃんは量が多く感じて、
食べたあと少し気持ち悪くなって
それから食べるのはちょっとトラウマかも。
という極めてどーでもいいエピソード(笑)
一平ちゃん好きだったのになあ〜
勝手に苦手になって勝手に避けてる(;д;)

あと変化といえば夢の巨乳化したり(丿^ω^ヽ)照
お腹がだんだんおっきくなったりとかかなあ〜〜
毛深くもなってないよ(笑)
妊娠線も今のとこできてないけど、
油断しないようにしなきゃね〜( ˙-˙ )
これからますますお腹大きくなるだろうし。

胎動はめちゃある!すげー動く!多動児!
やっぱマジキチ×マジキチの純血ってことで
パワーがハンパじゃない(・д・)
マジキチの二乗はやばい。√マジキチ
たつぴが手を当ててもしっかり反応してくれるし、
ポンって軽めに押すと、押し返してくるよ♡
この前胎動カウントしてみたけど、
3分で10回動いてた。
だいたい10〜20分で10回あると良いって書いてあることが多いのに(笑)
元気なのはいいことですね(⊃´▿` )⊃

最近はお腹に少しでも圧がかかると
いっちょまえに苦しいのか(?)
すごい蹴ってくる。
主張も激しめ(笑)
いいんだよ、そのくらいじゃないとこの世の中生き残れないからね。


現時点での妊娠中の変化はそんな感じかな✌︎('ω'✌︎ )
まあ、全て変化してますけどね!
お腹の中にもう1つの生命がある時点で!

妊娠後期に向けてまた何か大きな変化あれば書きます(⍢)



トップ画は井上涼さんの「オフィーリア、まだまだ」です。
オフィーリアが背泳ぎしてます。・*・:≡( ε:)

#妊娠生活 #マタニティライフ #変化 #井上涼 #オフィーリアまだまだ #胎動 #胎動カウント #多動児 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?