【いつまで続く?お忙しいところ申し訳ございません】

もうかれこれお店を始めて16年このフレーズをほぼ毎日、多い時には2回ほど電話越しに店内で聞いております、プラス対面では月に1〜2回ほど、16年前といえば2006年であり主な出来事して


トリノ冬季オリンピック開催(荒川静香)、第1回WBC開催(日本優勝)、Wカップ(イタリア優勝)、倖田來未が日本一のセールス、桜塚やっくん、オリエンタルラジオ(武勇伝)


、、どこかに引っかかった場所おありでしたか?当然のことですが今16歳の方はこのことに記憶はありません、なんとなーく6歳位から記憶ってのが僕の中で生まれてるのでそれを元にすれば現在22歳以降のかたはこの出来事を知らないわけです、、ちょっと待て!今日はこういう話じゃなくこの例はそれくらい昔のことですっていう例


電話営業のことです


こんなに世の中加速していき、色んなデータを取りに行ける時代に未だにこの電話営業があることの意味がさっぱりわかりません。なぜ?これやるのかな?聴く側のお店、1日1回(春先多め)これをもう何度取ったかもわかりません。。やめて欲しい、つまり欲しいものを簡単に取りに行ける時代なのでこちらから取りに行きますと思う、イナバウアーぐらいの古い出来事ですよ、、と


あと、一つお店の電話を取るときにご予約かも?と一瞬そのモードに入ります、そこにお忙しいところもう訳ございません、、あと対面営業でお店の準備でめちゃくちゃ掃除してる時のお忙しいところ申し訳ございません、、完全に今僕忙しそうですよねっ?手伝ってくれます?なんて言ってます(笑)


関係性の無い人とのお忙しいところ大変申し訳ございませんは、その受けて側の時間をやる側の都合で勝手に奪ってるのであんまりオススメしない、あなたのオフィスの月末忙しいときにその席にこんなお酒ありますがいかがですか?と飛び込み営業をバーテンダーはしません、でもそういうことです。


何年も言ってるこの事、、もうそろそろ良いんじゃない?って思ってます。。王監督時代のWBCでも今日見よっと(笑)

〜6月12日(土) コントワールなSNS

【コントワールのだいたい3分間ラジオ】〜インフュージョン https://stand.fm/episodes/60af4fc1a9cdfb6bbe71a683

【1日1杯 オリジナルモクテル投稿 (緊急事態宣言が終わるまで)】〜グリーン(ズ)トニック https://www.instagram.com/bar.comptoir_okayama/?hl=ja

【コントワールなネットショップ】〜お得なチケット販売中 https://comptoir2006.base.shop/

【たま〜に呟いてます】
https://mobile.twitter.com/barcomptoir

instbio 【SNSおまとめ帳】
https://instabio.cc/20527eGaFWA