見出し画像

書く時間(ポメラ日記12日目)

平日昼間に仕事がある人たちは、いつ書く時間を捻出しているのか。


わたしは、余裕があれば昼休みにネタを考えて、iPhoneのメモ帳に書き込む。メモは寝る前に手直ししてから投稿している。


しかし最近は残業時間が延びて、手直しする時間がない。それどころか、昼休みにネタを考える時間もないことがある。その日の夜からネタを考え始めると、就寝時間が遅くなってしまうので、「今日は投稿を休みたいな」と思う日が増えてきた。しかし、わたしの性格上、投稿を1回休むと、しばらく書かなくなりそうなので、つぶやきでもいいから毎日投稿することを目標にしている。また、毎日更新していていいこともあった。職場と家の往復でつまらない毎日をすごしていたが、noteを更新するためのネタを探すようになったことから、世の中に対するアンテナが高くなった。


継続は力なりということか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?