見出し画像

型に、いや、穴にハマる。。。

こんにちは!『スクールソーシャルワーカー』さーやです。

最近、日々淡々と業務をこなしていることに気づきました。

毎回心が揺れなくなって、鈍感になっていく自分を再確認してるんです。

いわゆる、慣れです。

完全に、落とし穴にハマってしまっています。

以前、自分が書いた記事を改めて読み直して、自分を戒めます。


夏休みに入り、学校も少し落ち着いています。

子どもたちと会う機会もガクッと減りました。

noteに書く内容はただの出来事だけではなくて、

出来事から感じた自分の気持ちを書きたいと思っています。


となると、、、

やっぱり子どもたちがいないと、心が踊らなーい!!

みんな早く帰ってきてー!!

いや、でも、夏休みを死ぬ気でエンジョイして欲しいぃいぃぃー!!!!

(どっちやねーーーん!!笑)


子どもたちが戻ってくるまでに、

心はひと回り大きく、体はひと回り小さく

を目標に日々精進したいと思います。。



スクールソーシャルワーカーってこんな仕事。

あ〜今日も1日楽しかった🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?