ハウスメーカー決定!

色々ありまして・・・

アイダ設計さんで、斜め壁の家が建つということを知りました。でも、間取りがなかなかいい感じにまとまらず、でもタマホームさんのカクカクなお家では建物の面積がどうしても小さくなってしまう😢どちらにしたらいいのだろうかと迷って迷って「斜め壁の家」が建つ高くないハウスメーカーさんが探すことにしました。

手っ取り早く、家から一番近い○○ハウジングで手が届きそうなイメージのヤマダホームズさんに予約を入れ行ってみました。私のイメージはヤマダ電機のお家、全然違って素敵で高そう💦一応、エントリーシート?に記入して開口一番に斜め壁の家が建つか確認させて頂きました。結果は残念ながらNGでした😢せっかくなんでモデルハウスを見学させて頂いたんですが、和室がステキでした✨最後にヤマダホームズの店長さんに「○○ハウジングで斜め壁の家が建つハウスメーカーさんご存知ないですか?」と聞いてみた。もう藁にもすがる思いで、なりふり構わずの質問です。店長さん「もしかしたら住友不動産さんなら建つかもしれませんよ」との事。お礼を伝えて、予約なしで住友不動産さんへお邪魔してきました。いきなりやってきた私を手の空いていた方が中に案内し、私は簡単に経緯と間取りへの希望を伝え間取りが仕上がったら連絡をもらう約束をして住友不動産を後にしたのでした。

住友不動産さんに間取り案の作成を依頼したのが8月16日(日)、できたとの事で打ち合わせに行ったのが8月21日(金)。タマホーム さんと似たような間取りで私の希望を伝え提案を何点か繰り返し、いざ金額を聞いたら・・・やっぱりかの予算オーバー💦💴👛😢残念だけどお断りをしました。お断りなので、なーんにももらえず、今日の打ち合わせの内容は私の頭の中のみ。住友不動産さんは8月31日までキャンペーンをやっており、キャンペーン適用で迷えるくらいの予算オーバー。タマホーム さんの資料と私の頭の中の記憶を天秤にかけ、やはり気になるってことで、急遽、8月25日(火)仕事が終わってから打ち合わせ。8月31日までに契約をすれば間に合うのだからと軽く思ってたら、契約するための準備で今日返答しないと間に合わないとの事。優柔不断な私は色々うじうじとしてる訳です。担当者はなかなか根気があって付き合ってくれるんです。5時間超の長丁場、かなり痛いところを突かれました💦その甲斐あってか契約する事を決心し、遂に8月30日(日)に契約いたしました🎉ついでに土地も不動産会社で契約しました🎉

縁とタイミングって大切ですね☺️

住友不動産さん、これから宜しくお願いします💕

https://www.j-urban.jp/leconte/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?