見出し画像

実録怖い話はマジで怖いので素人にはオススメできない

今まで記事に何番目の投稿か数字を付けていたけど、何となくやめようと思う。
1000日毎日投稿するとかそういう目標があるわけでもなく、今いくつ投稿しているのか把握しやすいというだけなので、あまり意味がないと気づいた。

さて、本業の仕事はExcelマクロ作りまくったので、だいぶ工数削減でき時間を作れるようになった。
…と思ったんだけど、また仕様変更がありマクロ修正が入りました(´;ω;`)
さっき直してきたよ。
しょっちゅうコレだから、子会社の仕事はやりがいがない(笑)
感謝もされないし(´・ω・`)

マクロも作って当然、すぐ作れるんでしょ?、マクロだから一瞬でできるんだよね?とか平気で言ってくる人がいるし、PCの処理時間を考慮しないで一瞬でできるとは何事ですか?と返したくなる。
そして、マクロ作るのに2日以上かかるなら、手動でやったほうが早いんじゃない?と言い出す始末。
結局1日足らずでできたけど。プロでも何でもないから、どのくらいで作れるかの正確な時間を割り出すのは難しいし、だいたいそういうものは大目に申告するのが普通であって…(笑)
というか、毎日数十件、合計で4000件も処理するものがあるのにそれを手動って頭大丈夫ですかと…
その人は手練れの職人だからそのほうが早いって言い方をしてくるけど、さすがにどう考えてもそれはない。

そして、マクロやプログラムを組むと処理時間が云々(ま、人間がやるよりは全然早いけどw)よりも、絶対にミスをしないというのが強いのだ。
人間だと、眠くなったり、集中力が切れたりとミスをすることがある。
ちなみに私はつまらない仕事だとよくミスるw
なので、マクロが必要なのだ。
むしろなるべくマクロに仕事をさせれば自分が手を加える時間が減り別のことができる。
ただ、工数削減をしまくっても評価されないので、削減した分はあまりアピールせずに自分のために有意義に使ったほうが良い。
ここ数年はそれに気づき、そうしている。

昨日は昼休みに期日前投票に行こうとしたら、行く途中に電話がかかってきて「今週の決済で法人の印鑑証明書がもう一枚必要なのでご用意ください」とか言われて、急遽予定変更をして法務局にチャリでダッシュしてきた。
せめて家出る前に言ってくれればいいのになぁ…
あの担当者、本当にタイミング悪いよなぁって思った。
もう少しで決済なので、我慢だ。

今日は本を読んでいたら、眠くなって昼寝をしてしまったw
たぶん、昨日寝しなに実録の怖い話を読んでしまったからだ。
昨日は、歌舞伎町ビル火災からのホテルニュージャパン火災。
正直怖くて寝不足になった気がする。
もちろん初見じゃないんだけどね… それでも怖い。
人災火災だし、怖いよ。

世紀の事件・事故マニアだから
こういうの気になって見ちゃうんだけど、今まで一番強烈だったのは
JAL123便だ。
日航機が御巣鷹山に墜落した件ね。
ボイスレコーダーがハンパなく怖かった。
それも所見がネット上で色々見られるので、事故の経緯等憶測含むがそのあたりも読むと、本当に恐ろしくなる。
当時(15年くらい前)は1週間くらい寝不足になった。
暑い夜には、実録の怖い話で体感温度5℃くらい下がると思うが、
15年経った今でも鮮明にあの恐怖を思い出せるからマジでお勧めしない(笑)

タイトルに素人にはオススメできないって書いたけど、
玄人にもオススメしないし、自分もマニアだけど耐性は素人だから全然だめだわ(笑)
怖い物見たさ的な類なんだろうけど、見たいと思って見るのに、後悔するんだよね。
しかも、知人からは「なんでそんなに詳しく知ってるの?」とか言われて怪しまれるし(-_-;)
調べるのは好きなんだけど、自分が遭遇したらどうやって生き残るか?と考えてしまって、相当運が良くないとどうやっても助からなそうだなと思うと本当に怖くて震える。

これは、幽霊が怖いというよりも死に対する恐怖という事なんだろうか。
もちろん、幽霊も怖い。
心霊スポットなんて全然ダメ。
肝試しもだめだめ。

メンタルやられない涼しい過ごし方を考えたいです(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?