見出し画像

Wiki

ポコチャリスナー(紀元前~)
ポコチャリスナー(Pococha listener)とは、動画配信者(以下ライバー)とコミュニケーションを取りながらギフティング(以下アイテム)し、ライバーの夢を応援する人達の事である。秦の始皇帝の声を聞こうとリスナーが集まると文献に記載してあることから紀元前から存在していたと学者の間ではまことしやかに囁かれている。
現代のリスナーは動画配信の媒体別に別れているが根本は同じである
基本的に応援は無償の愛であり、見返りを求めず、ライバーが夢を叶えられるように、又、枠内が盛り上がって、ライバー始め、リスナーも楽しめる空間を作り上げるのがリスナーの役割であり、ライバーが求めるものである。
但し、中には自分の事しか考えないリスナーもいる。以下はその一部である。しかし、日々進化していく為、これに限らない。新種誕生は全てのリスナーに公平にあることを忘れてはいけない。
※金持ちアピール系
アイコンはランボルギーニやオメガなどの高級品。自営業で年収1億とかが口癖
しかし投げることはしない。仲良くしてくれるなら投げてもいいよ(レベル10くらい)とかをのたうち回り、馬車を要求すると風のように消え去る。風と共に去りぬと限定的な地域でほのめかされている
※○○変えた系
主にアイコンや名前を変える。変えた後「俺わかる?」とか言う東大入試レベルの問題を出し、わからないと言いきれないライバーを見てほくそ笑む気味の悪い害獣
※かまちょ系
全ての道はかまちょ系に通ずると言う名言もある。多種多様で新種はここから産まれ派生する
主に「コメントスルーした」「なんで俺の枠来てくれないの?」「もう辞める」など、勝手にしろやm9(^Д^)プギャーと思うものばかり。今後に期待である
※鬼DM系
インスタやTwitterに嵐のようなDMをする
ライバーと直でやりとりしたいとのこと。1日200件とかはやりすぎ。
DM3連からのストーカーカットインで犯罪に発展する激アツパターンである
※コントロール系
とにかくライバーをコントロールしたい。本人はアドバイスと思っているが、それをライバーが実施しないとキレ始める。ただの迷惑である

他にも
※イベント終わりにくる系
※急に暴言吐く系
※推しマ変えまくる系
※配信したがる系
・・・等
kazupediaより一部抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?