見出し画像

残念!〇〇な考え、これ持ってたら成功しません


よくインスタで見かける自己流でビジネスやると事故りますよ!
っていう投稿
あれ、何が事故か?って
正しいやり方を知らないでビジネスをやっていると利益なんて出ません。
それは事故ってますよ

こういうのが大抵書かれていると思います。

でもさ、コンサル受けても結果出ない人っておるやん
あれってじゃあ何?ってならん?笑

結果、正しいやり方を教えてもらってるのに結果出ないんよ?
これ事故やないの?
って私思っちゃうのね😳💦

何が言いたいかというと
自己流=事故=収益化できない
これは私は違うと思ってます!!


私の中の事故っていうのは利益が出ないではなくて
試さない、試運転をしないことが事故やと思います😭

どういうことかというとね
ビジネスのやり方ってある程度の型は存在していたとしても
やり方とかに関しては人それぞれでいろんなルート、道があると思ってるのね!


もう少し詳しく言うなら
月100万稼ぎましたって人がいます
やり方としては
SNSだけで達成出来た人、リアル(対面)だけで達成できた人
どっちもやって達成出来た人
いろんなパターンがあります✨

で、SNSやったら
インスタ、Twitter、ブログ、YouTube色々あるわけで
それぞれこんな投稿したらこうなるとか
こういう風にプロフィール整えたらこうなる
って集客するための一通りのやり方と答えが存在します

だけど、100万まで行くためのルート(道)は
人それぞれ違うと思うのね?

何を使ってやってやったのか?
例えば、インスタだけでやったのか?
TwitterとYouTubeでやったのか?
全部やっての結果なのか?

あとは、どこにお金をかけたのか?とか
みんな一つ一つの大枠は同じなんだけど
詳しく掘っていったら人それぞれ違うって感じだと思っています😳

だから、こういう起業とか副業とか自分でお金稼ごうとした時に
自分に合ったやり方を探して行かないといけないの!
自分に合うっていうのは、自分の生活スタイルだったりビジネスの内容だったり
トータル考えて収益化できる最短ルートを探さないといけないんです



例えるなら、自分に合った服を見つけるためには
色々試着してみたり他の人の意見を聞いたりして
自分に似合う似合わない服を探したりしますよね👚✨
こうしていく中で新しい発見だったり新しい自分に出会ったりと見つけられます

だけど、事故している人って
全然お店にも行かない、試着もしない、他人の意見も聞かないのに
自分の似合う服がわからない!!って叫んでるような状態😱💦
これ当たり前やんって感じやない?


ビジネスも一緒で月100万稼ぐというゴールに対して
やり方としてはSNSだったりリアルだったり色々やり方は存在してて
それぞれにやり方と答えは存在してるけど
実際に収益化できるかは人それぞれだから
試して何が合っているか知る必要があるんですよ👩‍💻

ビジネスの事故っていうのは
稼ぎたいって言ってるのに思っているのに
結果につながらない状態
その状態を工夫もせず
ずっと維持している状態が事故
だと思ってます


どんなにすごい人から学んでもどんなに魅力的な人から学んだとしても
結果に繋がらなかったら収益化できないことが事故ならば投資しても事故なんよ

そうじゃなくて、やり方だったり合う合わないは人それぞれやから
結果が出る出ない
もちろん、行動量や質は大事というか大前提!やけど
試してみんとわからんのよ💦


だから、収益化出来ないこと=事故ではなくて
収益化できないという結果に対して動かないことが事故だと私は思います

変な話、投資しなくても収益化できる人は全然いるからね😳💖
教えているものの質とかはわからんけど(笑)

今日は、自己流=事故は違うについてお話ししました🎵
いかがだったでしょうか?

自己投資すれば解決するのか?
そうじゃない、根本から考えてみよう
ってお話しでした😆
またお会いしましょう💓
以上永本でした!

こちら、永本の公式ラインです👇😆
お家で収入を得たい170人以上の方が入って学んでいます✏️
プレゼントも用意してるのでぜひ入ってやってね
🎁✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?