見出し画像

お家起業いくらあれば始められるか?について

お疲れ様です!
おうち起業・集客専門に自立したい
女性のサポートをしている永本です📣✨

寒くなったり暑くなったりの日々でしたが
やっとここ最近、秋を感じることが多くなった九州

皆さん、体調崩されてないですか🤗?

今日からまたぼちぼちnote更新していきますので
よろしくお願い致します🙇‍♀️💖


さて、今日は
お家起業いくらあったら始めまれるか?
についてです!

私の場合は、、、


はい!
0円😂💖笑

始めた当初は
私自身、気兼ねなく自由に使えるお金なんてなかったし
毎月、生活するのでいっぱいいっぱい💦


就職を考えようにも
専業主婦歴4年くらいとブランクもあったので
不安で仕方なかった。


そんな生活を変えたくて
自分にもっと自信つけたくて始めたお家起業


当時、18歳初めての給料で買ったパソコンを
引っ張り出して挑戦を試みましたが
購入して約10年(笑)
壊れてたのが発覚したので
最初は携帯1つで頑張りました😂💦


そんな私がやったことは
物販、クラウドワークス、記事作成色々やったけど
どれも収入にはならなくて
唯一収入化出来たのは〝コンテンツビジネス〟でした

コンテンツビジネスって難しそうに聞こえるよね💦
でも実は料理教室やジム、塾、他にも色々あるけど
こういうのだって実はコンテンツビジネスなの😳✨

じゃあ、私が誰かに何かを
教えられるようなものを持っていたのか?

実はそれすら持ってなかった😭💦


なら!なら!
資格を取った?
起業塾にでも入って勉強した??

いやいや!!
私が持ってる資格は介護系と運転免許!
介護系はブランクありすぎて忘れてるよ🤪笑
新たな資格取るのも考えたけど
何取ればいいのかわからなくて断念しました(笑)
起業塾もそんなお金なかったから入ってない💦

だから、まずは資金を
集める事から始めたのだけど
それにかかった費用は0円です💴

もちろん、集めた後はしっかり自己投資して
きちんと学びしっかり仕事にしてるけど
最初は0円!!!

行動すれば、必ず前に進めるんです💖


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


\挑戦すれば必ず成長する/
これを体感してもらえるように

Love'me

「私を愛して」の意味ではなく
“自分をもっと愛していこう”
そんな向上心を込めたモットーを元に
自立したくて頑張っている
ママさんを中心にママ寄り添い型で応援📣

好きを味方にして
自立した生活を・・・♡

【画像タップで受け取れます👇💖】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?