文字や言葉の価値

YouTube、本、ブログ、音楽って言葉や文字を使ってるけど、原価0円なのに価値の高いものばかりですよね!

言葉や文字って人を元気にしたり、知識を与えたり、思考力が広がったりと私を成長させてくれるものが多いです。

しかし、逆に批判や暴言は全く価値がないと思っています。
会社でも悪口を言うと集団心理で会話をしたことがない人も、嫌いになったりしますし、ただ時間の無駄です。

Twitterなどでは批判を利用し、広告代わりにして人の劣等感のエネルギーを利用するのは賢いですがストレスが溜まりますよね・・・・・

お笑い芸人の人みたいに批判を高度な言葉の組み立てにより、笑いにしてイジるのは価値を生んでると思います。
(信頼関係のないイジりはイジメなので勘違いしてはいけません)

話は変わりますが
私は日曜日にワイドナショーという番組を見ているのですが
最近、ダウンタウンの松本人志さんが言葉を選びすぎているせいか
会話が噛み合ってないときが多いですよね。

Yahoo!ニュースで芸人が叩かれるとありますが、Yahoo!ニュースって急いで文章を書いているせいか、何を目的に伝えたいかわからない文章が多いので芸人さんは気にしなくてもいいと思います。

しかし、セクハラと思われる発言は別です
基本、下ネタってうまく言っても好みがあるので、全員にウケるわけではありませんし、下ネタでスベった瞬間はただ気持ち悪いだけですよね。

簡単に言えば

下ネタはハイリスク、ローリターンです!

松本人志さんでもスベり倒すことがあるので
一般のおじさんが下ネタを言ったら
自分の価値を下げるだけなので「止めてください!」

言葉には幸せになる価値ある言葉と不快にさせる言葉があります。
言葉を使うのはその人の自由ですが、後悔しない言葉を発言しましょう!

#言葉 #文章 #松本人志 #下ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?