見出し画像

第111回:時間を意識すると1日が充実する


第110回!将太郎のあたまのなかへようこそ!


あれ?自分はいま何をしていたのだろう?そう思ったことはないですか?時間を浪費しているから何をしていたか思い出せなくなるのです。


今日は「充実した毎日を送るために時間を意識する」について書いていこうと思います。時間を意識するだけで毎日が楽しくなりますよ!


〇〇をしていると意識すること


とにかく毎日を充実させるためにいま自分が何をしているのか意識してみましょう。例えば僕は朝起きてコーヒーを作るのですが、自分はいまコーヒーを作っていると意識しながら作ります。


毎朝コーヒーを作るのでほとんど考えることなく作ることもできる。しかしコーヒー無意識に作ると美味しくなかったり、今朝はコーヒーを飲んだっけな?と飲んだことを忘れてしまうこともあります。


同じようにだらだらとYouTubeをみる。
何も考えずにスマホでsnsをする。

このような時間の過ごし方も時間を意識していないと思いて、僕もだらだらとYouTubeをみたり、無意識にsnsをした時間は後々もったいなかったなあと後悔しましたし、充実した1日にはなりにくい。


結論


とにかく充実した1日を過ごすためには自分が何をしているのか意識することが大切。コーヒーを作っている。YouTubeを見ている。ご飯を食べている。noteを書いている。アルバイトをしている。全ての行動に意識を持ってみると、1日が充実するはずです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?