見出し画像

第119回:「逃げるのではなく、違う道を選択した」っていい言葉だよね。


逃げるのではなくて、違う道を選択した。


あらゆる場面でこう思うことにしている。



働くことが辛い職場を退職したら、
上司から「お前は逃げたんだ!」と言われるかもしれない。


そう言われると辛くなってしまうけれど、


苦手な職場から逃げたんじゃなくて、違う選択をしただけなのだ。と思えばなんともない。



僕は内定先を辞退し、一切の就職活動をやめた。
周りからは「ただ就活が嫌なだけだろ逃げるなや!」と言われたり、「就活から逃げるのはダメだぞ!」とキャリアセンターの人にも言われた。


それでも僕は全く気にしない。


逃げたのではなく、就職ではない違う道を選択しただけなのだ。と考えるから。



今の仕事が毎日辛いとか、嫌な友達がいるとか、学校行きたくないとか、SNSが辛いとか、勉強が嫌だとか、それでも世間では逃げちゃダメと言われることの方が多い気がしていて、だからもう


逃げるのではなく、違う道を選択した


そう思えば、簡単に逃げられそうですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?