見出し画像

デモクラCafé 【市政を身近に!】 を開催しました


デモクラCafé
市政を身近に! 各会派の市議さん、所沢市の課題を聞かせて!
主催:所沢市民が手をつなぐ会
日時:2023年7月30日(日)15:30〜17:30
場所:中央公民館 学習室6


4月末に行われた統一地方選挙。所沢市議会には、若い議員さんが増えました。
6月議会が終わったタイミングで各会派から代表で一人ずつ参加していただき、所沢市にどんな課題を感じ、何を一番取り組みたいかなどをお聞きしました。

参加された市議会議員さんは7名。
・赤川洋二議員(れいわ新選組)
・石本亮三議員(ところざわ市民会議)
・植竹成年議員(公明党)
・荻野泰男議員(さきがけ)
・粕谷不二夫議員(市民クラブ未来)
・中井めぐみ議員(共産党)
・前田浩昭議員(自民・無所属の会)

市民の参加は37人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?