見出し画像

「おばさん死んだから

葬式言ってきたわ」と話す父親の聞き慣れぬ方言混じりの語りに鳥肌が立つ朝。

左側通行してくる人がいるかもしれないなんて想像せずに曲がってくるバカ者共を蹴散らし歩いて「あれ、わたしもしかして恐い人…?」という緊張感を持ちつつ改札を通るとマリオの帽子を被ったいつもの彼とすれ違った。彼は自分をマリオだと思い込んでるのだ。ジャンプしているところはまだ見たことがない。

最近オシャレに目覚めた同僚はファッション談義をしたそうに「2万円のデニム買ったんすけど」と口ずさむが今日も話が盛り上がることはないだろう。なぜならオシャレではないからだ。先日はゲーセンにいる年取ったチンピラみたいな格好をしてきたので保護者と対面しないように配置を変えた。
パワハラでしょうか、いいえ、誰でも。

この記事が参加している募集

自由律俳句

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?