狂乱の魚卵

いまから寿司を食べに行く。昨日突然お誘い受けて、断るわけもなく仕事終わりに向かっているよ。
すしざんまい三昧なんて夢のまた夢、聞いたことない評価の高いお店に行くのだぜ。

いくらが食いたい、いくらが食いたい。
最近の回る寿司屋で出るいくら。だいたい一皿一貫でお前はいつの間にそんな高みに登っていったのだと寂しくなる。いくらが頑張ったのか私が落ちぶれていっているのか。その両方だとしたら、いつか食べれなくなる日が来る。そうじゃなくても痛風気にして食べれなくなる日が来るだろう。

この記事が参加している募集

自由律俳句

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?